
--/--/-- --:--


スポンサー広告

初めての船釣り

2009/10/06 23:00

今日、ブログリンクさせていただいているのぶひろさんと私たち夫婦で釧路沖に釣りに行ってきました!

私たち二人とも船釣り初挑戦!!
事前にのぶひろさんから仕掛けや餌のことまで色々教えていただき
今日に備えてきました。

船は『釣まさ丸


明るく親切な船長さんに電動リールの使い方を教わるつかさ

P1080697_SP0000.jpg

準備OK♪
MOOの対岸から出発です

船はどんどん沖へ進みます
波は穏やかで揺れは少なく、助かりました~

P1080705_SP0000.jpg

はじめて少したった頃…
みなさん次々とHIT!!

のぶひろさんは仕掛けの数だけいっぺんに釣りあげました

P1080722_SP0000.jpg


続いてつかさも一気に4匹!(実はこのあと5匹というのもありましたが写真を撮り忘れました(^_^;))

P1080727_SP0000.jpg


「おお!いいの釣ったねぇ。  ちょっと待って 写真撮るから」と船長さん

P1080729_SP0000.jpg

私も一度に3匹が最高でしたが、思ったよりたくさん釣りました♪
でも写真はありません(^_^;)

楽しい時間はあっという間に過ぎ帰港時間が迫ってきた頃…

HIT! HIT!! HIT!!!
どんどん釣れる~~~!

結局、用意したクーラーに入らないほど釣れました!
(入らなかった分は船長さんに頂いた大きい袋に入れました)

P1080750_SP0000.jpg

帰港途中にイルカの群れと遭遇!
ピョンピョンはねていて、再びテンションアップ☆
(動画で撮ってみましたがPCにうまく入力されず…残念)
とても癒されましたぁ~

午後4時近く
だいぶ日が傾いてきました
キラキラ綺麗な空

P1080730_SP0000.jpg

P1080741_SP0000.jpg

虹色のハート型の雲も^^

P1080744.jpg


3人で300匹近く釣ったのではないでしょうか?
多すぎて数えられません(^_^;)

帰って実家や兄弟に配って歩きました♪
みんなに喜んでもらえて嬉しかったです☆


ビギナーズラックなのか、大漁で大満足の釣りとなりました♪
また行きたいです^^




次回の更新で作楽工房の新商品を紹介したいと思います。


こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

コメント

こんにちは。
どうも、お疲れ様でした(^^)。
でも、釣れて良かったですね。
前半の状況じゃ・・どうなることか・・と思っていましたが、
なんとかなるものです。
あのヤナギノマイは良いですよ~。
やっぱり「釣りまさ丸」のトップを飾るにふさわしい魚です。あとはクーラーの写真に載っているアオゾイですね。
私、まだここまでのアオゾイは釣っていません・・。

これで冬のワカサギもしっかり対応出来ますね。
今回の釣りのちっちゃい版ですから。
底をとって、しっかりと大きくしゃくったり、小さくしゃくったり・・というのを覚えれば、船はなんとかなります。
次回はもっと余裕持って釣り出来ると思いますよ。

型物の釣果は私もびっくりでした^_^;。
きっと美味しい料理が出来たと思います。

あ、釣りまさ丸の1枚は私の師匠からもTEL頂き、笑顔がとても良い1枚・・と感想をもらいました(^^)。
良かったですね。
まずもってお疲れ様でした。
筋肉痛は3日くらい続くと思います(^O^)。

| 2009/10/07 |  14:45 | のぶひろ #- |  URL | 編集 |

大漁ですね

仕掛けの数だけ釣れるなんて凄いですね~♪

初めてで こんなに釣れるなんて つかささん凄腕ですよ~!
皆さんに喜んで貰えて良かったですね(^0^ゞ
イルカの群れと遭遇されたそうで今日は最高の日でしたね

今夜のおかずは お魚料理かな・・・(^-^)v

| 2009/10/07 |  20:04 | よしみ70 #- |  URL | 編集 |

のぶひろさん こんばんは

今回はご一緒させていただいてありがとうございました!
おかげで楽しい一日を送ることが出来、さらにたくさんの人に喜んでいただくことができました♪

柳の舞やアオゾイは本当に大きくてビックリでした。
そしてその味もステキでした☆

そうですね~もう少ししたらワカサギですね!
今度のシーズンは3回位は行きたいですね。
ワカサギ釣りもご一緒出来たらいいなぁ♪

腕の筋肉痛は左手のほうが辛いです(^_^;)
服を脱ぐ動作がちょっと辛い感じです
でも筋肉痛を感じる度に楽しかった釣りのことを思い出せるからいいかな~

釣まさ丸の画像は…恥ずかしいですが微妙に私だとわからないかも~な感じだったので良かったです♪
良い記念になりました☆

| 2009/10/07 |  21:06 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

よしみさん こんばんは

いやぁ 楽しかったですよ~
前半は船酔いが辛かったですが、復活してからは心から楽しめました♪

私も仕掛けの数だけ釣りたかったです~(>_<)
次回に期待です!

イルカの群れはサプライズでした!最高の日でした☆
今夜のおかずは もちろん!お魚料理です(^-^)v

| 2009/10/07 |  21:11 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

お久しぶりです♪
予定通り、京都の旅を満喫されたきょうこさん!
素晴らしいですv-238
我が家では絶対ありない旅行の日程。
とっても×2羨ましいです!
そして、海釣りなんて。。。。
充実されている、きょうこさん&つかささんが、
とっても×5、羨ましいです!!
子供達がもう少し小さかったら、違ったのか?!
・・・・そんなことはないですね。
「今を大事に生きる!」
口にはしませんが、マスターはそんな感じです・・・
私は、毎年EXILEのコンサート、
行きたいんですけども。。。
コツコツ小銭をためてまた行きたいと思います。
・・・と、私の勝手な思いでスイマセンv-12

| 2009/10/08 |  00:49 | 51店長 #- |  URL | 編集 |

51店長さん こんばんは

お久しぶりですe-454
今回の旅行もインフルエンザのことがあったので
一度は諦めたんですが、諦めきれなくて行ってきちゃいましたe-348

船釣りも初挑戦でどうなるかドキドキでしたが
楽しかったですe-319

「今を大事に生きる!」
とっても大切なことだと思います。
私も毎日を大事に生きていこうとあらためて思いました。

EXILEのコンサート、私も行ってみたいです♪
今年も年越しライブ、北海道でやってくれるんでしょうかね?

| 2009/10/08 |  19:46 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

おばんですー
ものすごい大量ですねー
海の上は少々さむそうー
すっかり寒くなりましたね。

きょうこさん 写真 上手ですねー
旅行の景色もとても素敵に撮れていますー

| 2009/10/11 |  00:27 | おっかぁ #- |  URL | 編集 |

おっかぁさん おばんです^^

大漁・大漁でしたe-343
寒いだろうと思って着込んでいったのですが、
思ったより温かくて上着を脱いで釣りをしたんです。

波も風も穏やかで初心者の私たちはとっても助かりましたe-454

台風が来てからまたグッと寒くなりましたね~
とうとう我が家も先日から暖房をつけましたよ

写真、褒めていただいて嬉しいですv-353
ありがとうございますe-349

| 2009/10/11 |  23:19 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

すごい 爆釣ですね!!
船でも なかなか むずかしいと聞きますよ。
(家の父は いつも クラーBOXが空で帰宅です)
しかも いろんな種類の魚 しばらく たのしめそうですね。
イルカもハート型の雲 もなんだか 幸せ気分。少しいただきました。

| 2009/10/12 |  09:19 | はらはら #- |  URL | 編集 |

はらはらさん おはようございます

爆釣でした~e-454e-319
一緒に行ってくれたのぶひろさんも、今季のベストだと言っていました☆
そんな時に行けて本当に良かったです♪

はらはらさんのお父さまも船釣に行かれるんですねe-203
私たちも船釣りの魅力にはまりそうです☆

イルカもハート型の雲も偶然出会えたのでとっても幸せ気分でした~v-344

| 2009/10/12 |  09:54 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

