
--/--/-- --:--


スポンサー広告

東海・関西旅行 その8

2009/10/01 11:27

3泊4日の旅行なのに その8までにもなってしまいました(^^ゞ
しかも更新の間隔があいてしまってすみませんでした。


さて、旅行最終日です。
大阪のホテルの朝ごはんはブッフェでした。
その中に大阪らしいもの発見!

P1080245_SP0000.jpg


たこ焼きです
たこ焼き好きのつかさは おかわりしていました。
私も頂きましたがなかなか美味しかったです

ホテルを出て向かったのは大阪城公園駅。
そう、今日のメインイベントは大阪城です
大阪城公園はとても広く緑がいっぱいで気持ちが良かったです。
写真奥に見えるのは大阪城ホールです^^

P1080253_SP0000.jpg


天気も良くて最高!

遠くに大阪城が見えてきました♪

P1080265_SP0000.jpg


極楽橋と大阪城

P1080271_SP0000.jpg


お城の入口近くから

P1080286_SP0000.jpg


天守閣は展望台になっています。
天守閣から望む大阪市内

P1080294_SP0000.jpg


ここにも金の鯱鉾が!

P1080300_SP0000.jpg


お城の中には現物大の鯱鉾や歴代の武将の兜のレプリカが展示してあります。

P1080309_SP0000.jpg

そしてなんと!この兜は試着出来るとのこと
ならば早速!!
兜とベストのようなもの(苦笑)をレンタルして写真を撮ってもらいました

P1080312_SP0000.jpg

初登場!しちゃいました
つかさは眼鏡を取っての撮影です。
周りがあまり見えなかったので恥ずかしさが半減したと言っていました(笑)
私はこういうのが大好きなのでルンルン気分でした

帰り際にもう一枚

P1080333_SP0001.jpg

う~ん カッコイイ


大阪城を満喫した私たちは、次なる目的地へ

中崎町にある雑貨屋さん『JAM POT』さんです
こちらには作楽工房とコラボ作品を作成してくださっている
コケシ雑貨~cokets &  cokets*poupe'e  カネコ マサミさんの作品など、
たくさんの可愛い雑貨が展示販売されています♪

P1080361_SP0000.jpg

店内は可愛い雑貨でいっぱい
どれも手の込んだ素敵な作品ばかりです。
カネコさんの作品をたくさん見てくることが出来ました

自分用に雑貨も購入して幸せ気分でお店を後にしました。


気付けばもうお昼をまわっていました。
帰りの飛行機の時間が迫ってきてしまいました
名残惜しい気持ちで大阪を後にし、帰路に着きました。


数年ぶりに北海道を飛び出して、短い期間ながらも沢山観光することが出来て
大満足の東海・関西旅行でした

たくさんの経験を生かして、作楽工房の作品作りにも活かせたらと思います。
ながーい旅行記にお付き合いしていただいてありがとうございました<(_ _)>

次回から通常の内容で更新していく予定ですので
また見に来てくださいね


こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ


日常  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

大満足の旅行だった様ですね(^0^ゞ
地元に住んでる者としては嬉しい限りです♪

大阪城天守閣には今年の春登りましたょ 梅の咲くころにね!
梅園や桜の頃には沢山の人でいっぱいになりま~す(^-^)v

お疲れ様でした。

| 2009/10/01 |  12:58 | よしみ70 #- |  URL | 編集 |

よしみさん こんばんは

はい!大満足の旅行でした♪

梅や桜が咲く頃の大阪城は素敵でしょうね~
次回は花の季節に訪れたいです☆

| 2009/10/01 |  17:53 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

こんばんは。

大阪城ですっかりコスしちゃいましたね~。
豊臣秀吉?、はたまた石田光成?。
楽しそうです(^^)。

あ、たこ焼き、自分も大好きです。
大阪で食べたいな~。うらやましいで~す。

| 2009/10/01 |  19:41 | のぶひろ #- |  URL | 編集 |

のぶひろさん こんばんは

つかさの兜は豊臣秀吉
私のは真田幸村だそうです。
最初は乗り気でなかったつかさも
楽しんでいました♪

我が家にはたこ焼き機があります!
年に2回くらいですがたこ焼きパーティーをしますよ~☆

| 2009/10/01 |  20:41 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

さすが・・・

たこ焼の本場、大阪ですね!?    (笑

| 2009/10/02 |  17:32 | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs |  URL | 編集 |

ロンゲのオヤジさん こんばんは

大阪はたこ焼、沖縄はゴーヤチャンプル…
北海道はカニ??
ご当地メニューはいいですね~
京都は…八橋でしょうか?(笑)

| 2009/10/02 |  19:57 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

