
--/--/-- --:--


スポンサー広告

東海・関西旅行 その7

2009/09/23 23:53

赤バスに乗って第2の目的地『道頓堀』に着きました。

有名なグリコのネオンが見られるえびす橋に着いた頃には
すっかり夜になっていました

そして…やってきました

P1080174_SP0001.jpg

「いつもTVで見ていた場所はここだったんだぁ」
「たくさんの人で賑わっているなぁ」
いろんな思いを抱きながら見惚れていました^^

川沿いには遊歩道もありました。
落ち着ける感じで、良い雰囲気

P1080185_SP0000.jpg

帰ってきた くいだおれ太郎を発見!
このあと記念写真を撮ってもらいました

P1080193.jpg

せっかくだから本場のたこ焼きを食べよう!ということになり、注文!
目の前で手際よく作ってくれます♪

P1080202_SP0000.jpg

出来たてアツアツ

P1080204_SP0000.jpg

やっぱり美味しい!
本場の味を満喫出来て大満足です


しばらく道頓堀を満喫したあとは、夕食です。
事前に決めていたお店『鉄板料理 Botan堂山』に到着です。
こちらは100種類の梅酒と創作お好み焼きが楽しめるお店だそうです。
梅酒好きのつかさセレクトです。

前菜と食前酒(梅酒:ちょっと飲んでしまったあとに撮影しました

P1080220_SP0000.jpg

梅酒で乾杯♪

P1080222.jpg

梅酒を中心としたたくさんの種類の一升瓶が
カウンターにずらりと並びます。

P1080225_SP0001.jpg

お好み焼きです!
創作のお好み焼き味もピカイチ

P1080230_SP0000.jpg

P1080233_SP0000.jpg


ほろ酔い気分でホテルへ戻りこの日の観光を終えました
この日の朝は京都で迎えて、金閣寺などを見てきたなんてウソのようでした。
内容の濃い1日でした

いよいよ今回の旅も明日が最終日。
自宅へ帰る日です。

次回も 見に来てくださいね~



こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ







テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

お・おいしそうです。
私の中で チョー ストライクです。
本場 よいですね~
明日が最終日ですか。
なんだか 残念。最後までの遊びつくし
期待してます。

| 2009/09/24 |  17:26 | はらはら #- |  URL | 編集 |

お二人さん、 道頓堀をじっくり楽しまれた様ですね!

美味しそうな梅酒で乾杯ですか♪(^0^ゞ お二人の笑顔が目に浮かびますょ~(^◇^)/ 
本場の「たこ焼」に 「お好み焼」 如何でしたか? 堪能されたでしょうか!

| 2009/09/24 |  20:02 | よしみ70 #- |  URL | 編集 |

はらはらさん こんばんは

えへへ~ 本場の味を満喫しましたi-184
木のおもちゃや雑貨の記事を更新していないのが心苦しいですが
もうちょっと皆さんに付き合っていただきたいと思いますe-454
楽しみにしていただいて嬉しいですe-420
ありがとうございますe-446

| 2009/09/24 |  21:37 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

よしみさん こんばんは

道頓堀も楽しくて長居してしまいましたe-440
本場のたこ焼・お好み焼は、やっぱり違いますね!
釧路では味わえない味です。
でも帯広に行けば『なんちゃっ亭』で本場の味を楽しめるので安心ですe-461

梅酒は主人が気に入ってしまって
3本ほどお取り寄せして今でも時々飲んでいま~すi-52

| 2009/09/24 |  21:45 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

こんにちは~
あーっTVで見たことあるーですね ほんと
たこ焼き お好み焼きがおいしそー
おなかがぐーっとなりました…

| 2009/09/30 |  16:32 | おっかぁ #- |  URL | 編集 |

おっかぁさん こんにちは

TVでよく見るところはここなんだぁ とワクワクしながら通りましたe-454

やっぱり本場のたこ焼き、お好み焼きは格別でしたe-343
あ~私も思い出してお腹が…(笑)

| 2009/10/01 |  10:24 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

