
--/--/-- --:--


スポンサー広告

東海・関西旅行 その6

2009/09/22 19:35

旅行記の続きです
期間が空いてしまってごめんなさい


京都→大阪はJRを利用しました。
快速で30分くらいで到着です。
ゆっくり流れゆく景色を見ながら移動しました。

あっという間に大阪に到着
地下街におもしろい標語がありました

P1080074_SP0000.jpg

あぁ、大阪に来たんだぁとワクワクしてきました。
まず向かったのは『新世界』

P1080098_SP0000.jpg

派手なお店がずらりと並びます

P1080103_SP0000.jpg
P1080113_SP0000.jpg

ちょっと遅めのお昼ごはんはこちらの串かつ屋さんに決定!

P1080151_SP0000 - コピー(0)

串かつ初体験!いろんな種類を頼みました

P1080119_SP0000.jpg

ソースの二度漬け禁止で~す

P1080121_SP0000.jpg

夜ごはんを考えて、小腹を満たす程度に抑えました^^

さらに奥へ進むと…
通天閣が近づいてきました!

P1080125_SP0000 - コピー(0)

通天閣の入口です

P1080127_SP0000.jpg


展望台からの風景です

P1080138_SP0000.jpg

展望台には幸運の神様『ビリケンさん』が座っています。
合格祈願・縁結びなどあらゆる願いを聞いてくれる、なんでもござれの福の神様なんだそうです
足の裏を撫でながらお願事をすると叶うらしく皆が撫でていきます。
そのせいでビリケンさんの足の裏はこんなにくぼんでいるんです

P1080132_SP0000.jpg


P1080153_SP0000.jpg

通天閣を出るとライトアップが始まっていました。

次は道頓堀を目指します。
移動にはこちらの赤バスを利用です。

P1080162_SP0000.jpg


続きは明日です


こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

待ってました!

まずは、新世界でしたか?細い路地の「じゃんじゃん横丁」は通りましたか!

私の家から案外 近いんですよ!  
毎月お参りに行くお寺さんが近くにあるので通天閣はいつも眺めて通っています。

夜の道頓堀はネオンで綺麗?  
最近は川沿いに散歩道も出来てアベックには憩いの場所になっている様ですがネ  
楽しんで頂きましたか!(^0^ゞ

| 2009/09/23 |  11:04 | よしみ70 #- |  URL | 編集 |

よしみさん こんにちは

「じゃんじゃん横丁」、知りませんでしたi-204e-443
調べてみると、串かつなど有名店がたくさんあったりと面白そうなところですねv-353
次回は是非、寄ってみたいと思いますv-363

よしみさんのお宅から近かったんですね
ブログでお家からの画像を見ていて、都会だなぁとは思っていましたが
あの辺りだったんですね~

夜の道頓堀は綺麗で楽しかったですe-343
次回のブログで報告しま~すe-348

| 2009/09/23 |  12:07 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

