
--/--/-- --:--


スポンサー広告

中部・関西旅行 その5

2009/09/18 18:47

目覚めてすぐ窓の外を確認!

この日も快晴です

P1070847_SP0000.jpg

京都2日目は観光バスを予約しています。
早めに支度をしてホテルを出発!

観光バスの出発場所は、京都駅前です。
ちょっと早く着いてしまった私たちは、京都駅を探索。

京都駅駅ビル大階段を見上げてきたり

P1070859.jpg

京都タワーを"持って"みたり(^_^;)

P1070868.jpg


そんなこんなで時間になりました。
まずは金閣寺へ

P1070893_SP0000 - コピー(0)

修学旅行生が沢山!外国の方もたくさん!
天気が良いから金色が映えます
庭園も見事でした。

続いて銀閣時

P1070945_SP0000.jpg

落ち着きますね。
銀閣寺では、国宝観音殿(銀閣)の屋根葺き替え及び部分修理(耐震)工事中でした。
平成20年2月より2年間の期間予定で行っているそうです。
今年中には終わるかもしれないとのことでした。

本堂前には砂を波形に盛り上げた銀沙灘(ぎんしゃだん)と円錐型の向月台(こうげつだい)ががあります。
私はこの銀沙灘が好きです。匠の技を感じます。

P1070951_SP0000.jpg


バスは最終目的地 清水寺へ向かいます。

P1080034_SP0001.jpg

音羽の滝も観光客で賑わっていました。
音羽の滝の水は 長寿、恋愛、学業に効くと伝わるそうです。

P1080052.jpg

この日も30度越え!
音羽の滝の隣にあるお茶屋さんで休憩。

P1080054_SP0000.jpg

宇治金時かき氷とキリンレモン

P1080055.jpg

美味しく頂きました♪
クールダウンして元気が出てきました

午後2時頃に京都駅に帰ってきました。
名所を満喫出来て大満足の私たちです。



次なる目的地、大阪へ向かいます
次回に続く…


こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ


未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

京都を満喫された様子 しっかり伝わって来ましたよ~♪

つかささんと きょうこさんの笑顔が目に浮かびますゎ(^-^)v
いよいよ大阪ですね~ 楽しみにしています。

| 2009/09/18 |  23:23 | よしみ70 #- |  URL | 編集 |

よしみさん こんにちは

本当にずっと楽しくて二人とも笑顔の日々でしたe-454
やっと大阪までたどり着けそうですe-330
次回も更新頑張りますe-343

| 2009/09/19 |  11:50 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

おばんです
金閣寺 きらびやかですねー
清水寺 見た見たなつかしい
もう一度行ってみたい京都 遠いなー
宇治金時かき氷 おいしそうでした。

| 2009/09/21 |  21:17 | おっかぁ #- |  URL | 編集 |

おっかぁさん こんばんは

おっかぁさん返信が遅くなってごめんなさいv-356
高校の修学旅行以来行っていなかった京都にようやく行けましたe-257

30度以上の気温の中食べるかき氷はとっても美味しかったですe-349

| 2009/09/22 |  18:40 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

