
--/--/-- --:--


スポンサー広告

東海・関西旅行 その3

2009/09/14 23:45

二人で寄り道しながら てくてく歩いて渡月橋に到着。

たくさんの観光客に負けそうになりながらもしっかり記念写真を撮り、橋を渡りました。
橋の欄干は木造で、周囲の景色とマッチしていてなんだか落ち着きます。

渡りきったところで写真撮影。

P1070738_SP0000.jpg

ウィキペディア(Wikipedia)の紹介画像に似ていて少し驚きました(笑)

この日もいい天気。
道産子の私たちは約30度という気温にバテそうになっていたところに
納涼床のような甘味処を発見!

P1070762_SP0000.jpg
P1070761_SP0000.jpg

吸い込まれるように入店(笑)
二人でかき氷を食べて川からの涼しい風に癒され、まったりし始めたころに
『みたらし団子』の文字が!
即注文(食べすぎですね

P1070753_SP0001.jpg

お団子が一串に5つもついている
北海道では3つが普通なのでカルチャーショックでした。
お団子の大きさは小さめ。でもちょうど良い大きさです。
一串で5回楽しめるし、私はこっちのほうが好きです

すっかり涼んでおなかいっぱいになった私たちは
また嵐山を歩いてはお店に立ち寄り…を繰り返しました。
お土産も買って、次なる目的地、六角通にある『宮脇蕒扇庵』を目指します。

今度は私鉄『京福電鉄』で四条大宮駅へ。

P1070771_SP0000.jpg

ピンクの可愛い電車に乗りました。

途中で二条城を見ようということになり、駅から徒歩で移動したのですが
お城の開放時間は16時まででした。
16時半に着いた私たちは残念ながら入城することはできませんでした

二条城から宮脇蕒扇庵までは徒歩圏内のようだと地図を見たつかさが言ったのでそのまま
歩いて向かうことに。

…が、道に迷うこと数え切れず。。。
日没間近

P1070783_SP0000.jpg


果たしてたどり着けたのか??

続きは次回

引っ張ってごめんなさい(^_^;)


こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

京都旅行を楽しんでいるようですね(^-^)v
「渡月橋」 懐かしく思い出していますゎ
嵐山で私は人力車に乗りましたよ!料金が高かったのを覚えています (゜゜;)☆

次が楽しみです~♪

| 2009/09/15 |  18:30 | よしみ70 #- |  URL | 編集 |

よしみさん こんばんは

よしみさんは人力車に乗ったんですねv-353
人力車に乗りながら観る嵐山は格別でしょうねe-349

次回を楽しみにしていただいて恐縮です。
頑張って更新しますね!

| 2009/09/15 |  19:57 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

