
--/--/-- --:--


スポンサー広告

すえひろはしご酒大会に参加してきました

2009/09/04 23:34

今年で6回目となる『すえひろはしご酒大会』に参加してきました。
私は今回で2回目の参加です。
職場の人たち8人グループで参加!
仕事を終えてまっすぐ開会式へ
釧路市長を始め、来賓の方の挨拶があって、いよいよスタート!

P1070112.jpg

このようなラジオ体操カードを思わせるようなカードを持っていきます。
下のチケットを切り取ってお店に渡し、さらにハンコを押してもらいます。
コースによって向かうお店が決められています。
5軒のお店を90分で廻ってくるのです!

P1070114.jpg

移動時間も考えてお店の滞在時間を考えながら進みます。
他の参加者とも和気あいあいで過ごしました。

P1070115.jpg

今回のコースでは、ラーメン屋さんもありました。
店先で日本酒を頂いて店内に入ると、お通しとして?!ミニラーメンが
ちょうど5軒目に行ったこともあり、〆のラーメンに
とーーっても美味しかったです。

P1070119.jpg

5軒を廻って戻ってみると、『末広 ウォータークイーングランプリ』の発表がなされていました。
ウォータークイーン=お水のお姉さん の人気投票も同時に行われていました。
はしご酒大会参加者一人一人が大会開始前に投票していて、その結果が発表されていました。
私の分は先に来ていた職場の方が投票してくれていたので誰に入れたかわかりません(^_^;)

綺麗なお姉さんが表彰されていました 
P1070124.jpg

最後はお楽しみの抽選会!
私の目当ては画像の折りたたみ自転車と1位の韓国旅行

P1070125.jpg

結果は… 残念ながら  ハズレ


ですが、楽しいひと時を過ごせました
また来年も参加したいと思います

釧路では今日から釧路大漁どんぱくが始まります。
5日の夜の花火大会がメインで、とっても大きな3尺玉が打ち上げられます
これは一見の価値あり!です。
今回、私は用事があるので見に行けませんが、天気に恵まれることを祈っています。




こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチッとお願いします

きょうこ


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

こんばんは。
お祭り男登場!。

いいな~、はしご酒なんて・・、この間私は帯広ではしご酒でした・・・。
お祭り行こうかな~(^_^)v。

| 2009/09/05 |  21:09 | のぶひろ #- |  URL | 編集 |

のぶひろさん おはようございます

本物のはしご酒をしたんですねe-348
帯広の『北の屋台』には以前に行ったことがあります。
3軒はしごしましたv-275
北の屋台も他のお客さんと和気あいあいでお酒が飲めるので
釧路のはしご酒大会の雰囲気に少し似ているような気がします。
違うところは、時間に追われているところですねv-356

どんぱく、今日が最終日です。
私は毎年、副港で行われる『OH!さかなまつり』に行っています。(今年は残念ながら行けませんe-260
朝8時半から14時までで、秋刀魚などがお買い得価格で買えたり、魚介を買ってすぐ炭火で食べられたり、巡視船の中を見たりと楽しいです♪
私は中でもクジラの御味噌汁が100円で食べられるのが魅力です☆

長くなってしまいましたが、お祭り男ののぶひろさん!
是非お祭りに来てくださいe-2

| 2009/09/06 |  07:53 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

