スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

美味しいラーメン屋さんに出会いました

2009/07/15 09:08

友人の自宅の近くに、新しいラーメン屋さん『麺屋 壱福』が4月にオープンしました。
ずっと気になっていたところに、リンクさせていただいている釧路のブロガー
Takaさんのブログ『釧路のメガ盛はTakaにお任せ!』のなかで紹介されて、とっても美味しいと知り夫婦で先日行ってきました。

つかさは、竹炭味噌ラーメン を注文。

b.jpg

ちょっと味見☆
あまり『炭』を意識していなかった私は真っ黒なスープにちょっとビックリ
まろやかな風味のスープで、優しい気持ちになりました。
コクもあり、美味しい

私が頼んだのは、ちゃーしゅーつけめん(並)300g

bb.jpg

つかさのラーメンの麺とは違う、縮れ太麺でコシが強い!スープがよく絡みます
この麺、好きです。
スープも熱々。いろんなダシが使われているんだろうなぁ。複雑な味が絡み合います。
でも、うまく一つにまとまっていて、美味しい☆
チャーシューは阿寒ポークを使っているそうです。
しっとりしていて美味。
全部好みの味でした
つかさも味見してとても気に入ったと、半分近く食べられてしまいました
でも大丈夫。それを見越して300gを注文しておいたんです


様々な麺やスープがこの一軒のお店で味わえるのでお得感もあります☆
リピ決定です

こちらにも寄っていってくれたら嬉しいです☆
作楽工房ショップ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ご協力お願いします

きょうこ


スポンサーサイト

ちょっと休憩  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

お久しぶりですー
お友達と旅行 いいですねー
十勝の雄大な景色 きれいでしたー

黒いラーメン 初めて見た・・・
おいしかたんだ・・・ん、おいしきゃいいよー
太い麺 いけましたか、よそへ行くとラーメンの太いのに驚きますが
ん、おいしきゃいいよー
子だくさんだから、外食もしばらくしていないな~

そうーぞうさんの椅子かわいいね
テープカッターも存在感があってステキ
おっかぁ木製品好きですよ、なんかやさしいよね

| 2009/07/15 |  22:47 | おっかぁ #- |  URL | 編集 |

こんばんは。きょうこさん。
ラーメン美味しそう!。
きょうこさんの食べたつけ麺も美味しそうですね。
私はつかささんの食べた黒いラーメンを食べてみたい。

私もラーメンは大好物で、色々食べています。
残念ながら、釧路では釣りの帰りに食べる山岡屋のラーメンしか知りません・・・。
どうしても釧路というと私の中では、お寿司と蕎麦というイメージが・・・です。お寿司はまつり屋、蕎麦は東や、という感じです。ラーメンも食べてみなくては(^^)。

| 2009/07/15 |  23:05 | のぶひろ #- |  URL | 編集 |

おっかぁさん こんばんは

お久し振りです♪
旅行は本当に楽しかったですe-257
ラーメン、私も黒いスープは初体験でしたv-353
私もいつもは細麺の釧路ラーメンが好きなのですが、
太麺もいいものだなぁと思いました。
壱福さんでは数種類の麺をメニューにあわせて出しているそうです。
私は夫婦二人だけだから、つい外食してしまうんですが、
大家族だとそうは行きませんよねv-356

椅子やテープカッター、良い感じですか?!
まだ試行錯誤中ですが、良いものができるように
頑張ってもらいます(夫に(笑))

| 2009/07/15 |  23:55 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

のぶひろさん こんばんは

ラーメン、美味しかったです☆
今回のラーメン以外にもまだ種類があるので、
次回はまた別のラーメンにチャレンジして見たいと思いますe-348

逆に私は山岡屋のラーメンは1回しか行った事がありませんe-330
星が浦は遠くてe-443
お寿司は私もまつりや派です!蕎麦は自宅近くの八松庵というところに良く行きます。
ラーメンも美味しいところがたくさんあります。
是非いろんな所に行ってみて下さいe-454

| 2009/07/16 |  00:03 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

はい、間違いなく旨いです!

きょうさん、遂に行かれたんですね。
旦那さんは竹炭いっちゃいましたか!
まだ、釧路のブロガーの方々も食していないですから、貴重な画像です。
それと、私が食べた「ちゃーしゅーつけ麺」いっちゃいましたか!うまい!!ですよねぇ。この複雑なつけ汁が絶品だと思います。釧路でこんなつけ麺が食べれるんだぁと感動しました。東京の「大勝軒」ぽくて好きです。
私は、今度是非「坦々つけ麺」にチャレンジです(^o^)/

| 2009/07/16 |  21:29 | Taka #- |  URL | 編集 |

Takaさん こんにちは

Takaさん、レスが遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
何かと忙しい週末を過ごしておりました(^^;

そんな中、また壱福さんに行ってきちゃいました☆
今回私は、ねぎラーメン、主人は坦々つけ麺♪
どちらも美味でございましたぁ☆

ホント、良いお店を見つけたね~と主人と話していました。
Takaさんがブログで取り上げてくれていなければ、
まだお店に行っていなかったと思います。

ありがとうございます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

| 2009/07/18 |  16:42 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

