スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

十勝旅行

2009/07/04 02:59

先日、夫のつかさを自宅に残して友人と十勝に一泊旅行に行ってきました

札幌から来る友人と帯広駅で待ち合わせして
ドライブがてら『北海道らしい写真』を撮りに中札内方面へ

tokathi7.jpg

tokathi8.jpg


tokathi1.jpg

tokathi2.jpg

天気も良く、たくさん写真を撮る事ができて満足
道の駅『なかさつない』で美味しいジェラートを頂いてから今日の宿、『観月苑』へ

食事も温泉もとても良く、調子に乗って『梅酒飲み比べセット』を注文。

tokathi3.jpg

濃厚 かろやか 豊潤  の3種類を楽しめました
私は濃厚が一番気に入りました。

友達といろんなお話をしながら酔いも手伝って早めの就寝

翌朝も良い天気
そしていよいよ今回の旅のメインイベント
なんちゃっ亭』へ

なんちゃっ亭に行くのはこれで3回目。
ブログ『馬とニャンコと男と女』でファンになり、初めてお邪魔したのが今年の2月。(その時の記事
その後友人と3月に2回目の訪問をしています。
かじやんさんご夫妻の人柄と、お好み焼き・たこ焼きの美味しさにすっかり惚れてしまいました。

久々の『なんちゃっ亭』ワクワク・ドキドキで入店。

なんと今回は、かじやんさんの妹さんのきみやんさん(きみやんさんのブログ→パパとシロちゃんとの移住生活)もいらっしゃってさらにテンション

今回は初めて『セルフたこ焼き』を注文。

tokathi4.jpg

かじやんさんが丁寧に焼き方を教えてくれました。
とっても楽しい

もう一つは毎回注文する『パリパリきゃべつ』

tokathi.jpg

本当にパリッパリのキャベツ。そのまま食べても旨みがあります。
さらに特製のニンニク味噌をつけて食べると更に美味しさ100倍
必ず注文されるお客さんが多いとか。納得です。

たこ焼きを堪能した頃に、『牛トロ焼き』登場

tokathi5.jpg

あの、行列の出来る法律相談所で紹介されて、いまや予約半年待ちと言われる
あの牛トロフレークが惜しげもなく乗っています
ワサビ醤油をかけて頂きます。
これまた美味し

そして〆は
『ねぎ焼き』と『おまかせサラダ』

tokathi6.jpg

ねぎ焼きも初体験。パリパリの生地がいつものお好み焼きと違ってまたGOOD
おまかせサラダも新鮮で美味しい!このドレッシングがまたサイコーです

美味しいものを戴きながら
かじやんさん、ちこ太郎さん、きみやんさんと楽しいおしゃべりをして
楽しいひと時を過ごす事ができました

つかさが作ったお土産も喜んでくれました

ku-papa.jpg

左がクーちゃん、右がパパのシルエットの木の置物です。



つかさにはお好み焼きとたこ焼きのお土産を持って帰りました。
とっても喜んでくれました

1泊2日でしたが、大満足の旅行になりました



こちらにも寄っていってくれたら嬉しいです☆
作楽工房ショップ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ご協力お願いします

きょうこ






スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

ちょっと休憩  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/07/07 |  19:21 |  # |   | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

