
--/--/-- --:--


スポンサー広告

小樽 プチ旅行 その2

2010/08/02 20:33

私たちがお昼ごはんのお店に選んだのは、小樽駅近くにある小樽・蕎麦屋・籔半(やぶはん)です

こちらも歴史を感じる店構えです

P1130499_SP0000.jpg

店内は、予想以上に広く、奥には蔵を利用した小上がり席(蔵座敷)がありました。
こちらは 蔵座敷から店内を見た画像です。
落ち着いた 良い雰囲気です

P1130508_SP0000.jpg

つかさは大せいろを注文。
大は、せいろ二枚
蕎麦猪口がガラス製でした小樽らしいですね

foodpic473384.jpg

きょうこは、なめこおろしせいろを注文。
なめこがプリップリ さっぱり美味しく頂きました

foodpic473386.jpg


お腹を満たした私たちは、今回の旅のメインイベント
あの場所に向かいました



その3へ続きます~



こちらも寄ってくださると嬉しいですつかさが続々と新作をアップしています☆作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

旅行  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

ここは知らなかった!!
要チェックのお店ですねφ(・ω・。)メモメモ
蕎麦猪口がガラス製って、夏は涼しげでいいですよね♪
それに蕎麦も美味しそう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちゅーか、『なめこおろしせいろ』めちゃめちゃ美味しそうじゃない?
なんか・・・蕎麦食べたくなってきた~!

| 2010/08/02 |  22:07 | 智里 #/3WEEAIQ |  URL | 編集 |

智里さん コメントありがとうございます♪

美味しいし雰囲気も良い ステキなお蕎麦屋さんでしたよ~
『なめこおろしせいろ』は、こだわりの食材を使っているだけあって
美味しかったですーv-411
店内は広いのですが、駐車場は狭いですv-356
でもなんとか停められました☆

智里さんにも食べてもらいですe-343
やっぱり、夏休みの行先は…v-389

| 2010/08/03 |  21:25 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

