
--/--/-- --:--


スポンサー広告

豪壱で冷やし!

2010/06/03 17:30

先日、釧路に帰省した時にどうしても食べたいものがありました。
それは ラーメンお寿司

お昼に 釧路市芦野にある 私たちのお気に入りのラーメン店『豪壱』さんへ行ってきました
ラーメンが食べたい、というより『豪壱さんの冷やしが食べたい』という気持ちだったんです

午前11時、開店を待って店内へ

豪壱さんの冷やしは 全部で9種類もあります
豪壱 店長のブログにメニューの写真があります


司が注文 『どんざる冷やし

P1120498_SP0000.jpg

太くて平べったい特注麺を使用しています。
和風のタレと温泉卵がベストマッチ
美味しかったです


きょうこ注文『バンバンジー冷やし

P1120499_SP0000.jpg


毎年新しい冷やしメニューが出る豪壱さんですが
こちらは(たぶん)レギュラーメニューだと思います。
何といっても蒸し鶏が美味しいんです
しっとりミチっとした鶏で、味もしっかりしています。

どうしても、このメニューを選んでしまいます
本当にオススメですよ~

そして、マスター特製の『食べるラー油』もありました

foodpic370158.jpg


自由に食べることができるんです
しかもランチの時間帯はライスが無料なんです
これは食べない手はないですよ~

カツオとニンニクが効いたとっても美味しい食べるラー油でした


また、釧路に帰ったら 別の冷やしと食べるラー油を頂きに行きたいと思います



こちらも寄ってくださると嬉しいです作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ




テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

いつもありがとうございます♪

平打ち麺は、いかがでしたか?
私の率直な意見は・・・・
やっぱり細麺に馴染みがありすぎで、
実は苦手だったりします。
うどんかよ!?的な感じです・・・。
バンバンジーの方の麺が私的には限界の太さです。
ですが、ここ数週間ずっと日平打ち麺。
サブリミナル的な効果なのか、慣れました・・・。
うどんか、ラーメンか。
ちょっと境目がわからなくなってしまってる私ですe-350

| 2010/06/03 |  23:54 | 51店長 #- |  URL | 編集 |

51店長さん コメントありがとうございます♪

平打ち麺、確かにうどんっぽさはありましたが
こういうのもたまにはいいかな~と思いましたv-411

バンバンジーの方の麺は、何の違和感もなく美味しく頂きましたv-353

9種類もの冷やしを提供できるということが何より素晴らしいと思いますv-364
こらから、忙しい季節になると思いますが頑張ってくださいv-364

また、食べに行ける日を楽しみにしていますe-343

| 2010/06/04 |  17:46 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

