
--/--/-- --:--


スポンサー広告

タラの芽の天ぷらのために…

2010/05/29 23:57

釧路に帰ってきました
ブログでも交流のあるのぶひろさんから タラの芽をたくさん頂いたのです

山菜大好きなきょうこは、じっとしていられなくなり…
帰ってきちゃいました~

帰宅後すぐに天ぷらを揚げて…(夜の10時過ぎから

じゃーん

P1120395_SP0000.jpg

ちょっと上品にお皿に乗せてみましたが、
実際はどっさり山盛り頂きました

とーーっても美味しかったです
ビッグサイズのタラの芽もたくさんあって 本当に大満足でした
のぶひろさん ありがとうございました<(_ _)>



一夜明けて今日は
釧路の桜を見に行きました

こちらは釧路町にある 別保公園です

P1120406_SP0000.jpg

土曜ということもあって たくさんの方が見に来ていました

P1120409_SP0000.jpg

満開の桜をまた見ることが出ました

P1120415_SP0001.jpg

お天気も良くて 気持ちの良い一日でした

やっぱり地元が一番ですね



こちらも寄ってくださると嬉しいです作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

タラの芽はやっぱりテンプラが一番ですね。

でも、喜んでもらって嬉しいです。
こちらもそろそろタラは最後になってきました。
もう、結構伸びきってしまっているので硬くなってきてますね。
春の山菜の王様ですねタラは。

釧路もまだ桜見れていますね。
私もアップしましたが、どう?、この時季まで桜見れることってある?。
私の所では、多分・・初めてかな・・この時季の桜。
おそくても25日には散っていたので。
この時季まで桜を見れるのは嬉しいやら、変・・やら・・複雑な気持ちですね。きっとそれだけ寒い・・ということでしょうか・・。

| 2010/05/31 |  04:21 | のぶひろ #- |  URL | 編集 |

のぶひろさん コメントありがとうございます♪

タラの芽は、なかなか食べられないので本当に嬉しかったです

桜は、いつもは20日頃にピークを迎えるので、例年ならもう終わっていますね~

やっぱり、変…ですよね

札幌もようやく暖かくなってきました
今年は冷夏みたいですね。暑さに弱い私は助かります

| 2010/05/31 |  20:41 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

