
--/--/-- --:--


スポンサー広告

さくら 桜 サクラ 作楽!?

2010/05/25 19:29

札幌在住のきょんです

こちら札幌に桜前線がやってきて2週間程でしょうか?

5月13日には、札幌大通り公園近くの「札幌市資料館」のソメイヨシノを見てきました


20100513180050.jpg


20100513180126.jpg




ピークを少しだけ過ぎていましたが、桜のトンネルを気持ちよく歩いてきました

18日には、北海道神宮へ


20100518175158.jpg



ソメイヨシノと梅が同時に満開を迎え、たくさんの観光客が訪れていました


ソメイヨシノが葉桜になってきて残念…と思う間もなく、次は八重桜が満開を迎えました!

22日、大通り公園近くの札幌市教育文化会館の八重桜を見に行ってきました


20100522134639.jpg


20100522134257.jpg



釧路には八重桜があまりないので、ゴージャスな桜に大興奮のきょうこです



釧路にもようやく桜前線が到達したようです


今週末、きょうこが釧路に帰るまで咲いていて欲しいのですが…難しいかしら!?



こちらも寄ってくださると嬉しいです作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ


日常  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

桜だよりですか!

大阪では遠い昔のよう!(笑)
やっぱり八重桜はいいですね♪
2度楽しませて貰って嬉しいで~す(^-^)v

札幌での生活は如何ですか?
つかささんと離れ離れで寂しいのではないですか!(微笑)
勉強 頑張って下さいね。

| 2010/05/26 |  11:19 | よしみ70 #- |  URL | 編集 |

よしみさん コメントありがとうございます♪

日本は広いですね~
今日も帰り道、八重桜をゆっくり見てきました♪
桜を二度楽しめるなんて、なんだか得した気分です☆


札幌での生活は新鮮ですが、やっぱり淋しいです(^^ゞ
頑張ってきます!

| 2010/05/26 |  22:22 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

No title

咲いてる、咲いてる~
寒くて満開になってないもーん
お帰り~

| 2010/05/28 |  10:53 | おっかぁ #- |  URL | 編集 |

おっかぁさん コメントありがとうございます♪

ただいまです~
、いっぱい咲いていますね
今日は、お天気も良くてお花見日和でしたね
明日も良い天気のようで嬉しいです

| 2010/05/29 |  17:36 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

