
--/--/-- --:--


スポンサー広告

いざ!シゲチャンランドへ!!

2010/05/05 23:56

更新、お待たせしました

サテ、シゲチャンランドに到着しました!
今年の営業は5月1日に始まったばかりでGWということもあってか
たくさんのお客さんが来ていました~

P1110761.jpg

駐車場に、さっそく怪しげなモニュメントが
これがシゲチャンワールドなのね

P1110762.jpg

受付には シゲチャンこと立体作家・大西重成さん御本人がいらっしゃいました!
とても気さくなおじさまです
写真撮影とブログでのアップの許可を頂くことが出来ました。

たーーっくさんの展示物の中から、いくつか御紹介させていただきたいと思います

真っ赤な建物がいくつも並んでいます。
建物にはそれぞれ体のパーツの名前がついています。

P1110834_SP0000.jpg


こちらは、『Eye House』の内部です。

P1110820_SP0000.jpg

Eye Houeの住人『チドリア氏』
ネーミングセンスが絶妙です(笑)

P1110822_SP0000.jpg

Nose Houeに居た、ワニさん
きょうこのお気に入り

P1110777_SP0000.jpg

『なのなの族』

P1110784_SP0000.jpg


流木と廃材のコラボ作品がたくさん展示されていました。
そのほかにも いろいろなアートがたくさんです


P1110801_SP0000.jpg

P1110808_SP0000.jpg

P1110790_SP0000.jpg


かわいい作品もいっぱい
きょうこ好みの作品がいっぱいありました。


見るほど、楽しくて
元気になっていく自分に気づきました

もしかして ここは私のパワースポット


かれこれ1時間以上滞在。
シゲチャンさんに「元気になりました!ありがとうございました!!」と御挨拶。

一緒に写真を撮ってもらいたかったのですが、照れてしまって実現出来ませんでした


好みが分かれるかもしれませんが、とっても好きな場所です。
シゲチャンさんは凄いです!
本物のアーティストですよ

最初は高いと思った 入場料700円。
出る頃には『安い!』って思いました。

作品は、少しずつ増えているそうです。
また、絶対に行きたい場所です


シゲチャンさんのこと、シゲチャンランドについてもっと知りたい!という方は
こちらをクリックしてください!
内容充実、彼の凄さがわかると思います♪


長くなってしまいましたが 充実したドライブになりました


帰りに阿寒町の「あっかんべぇー」でジェラートと堪能して帰路につきました

P1110836_SP0000.jpg




新作アップ作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ




テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

あー。ここよく とおりすぎます!!
TVも見ましたよ。有名人なんですよね。
中 とっても 気になっていました。
きょんさんのパワースポット なんですね。
今度 一度 見てみたいです。

この先の あいおい の道の駅 行かれましたか?
手作りパンが おいいしいですよー。
おそば が手打ちでおいしいですよー。(白いそば)
お豆腐が おいしいですよー。
すべて 食べ物でした。(笑)

| 2010/05/06 |  20:59 | はらはら #- |  URL | 編集 |

はらはらさん コメントありがとうございます♪

予想以上に面白いところでしたe-343

あいおいのパン屋さん『アエプ』は私も大ファンです☆
でもこの日は13時過ぎだったので残念ながら完売でした…v-409

お蕎麦もお豆腐も美味しいですよね♪
この日は頂きませんでしたが、次回はゲットしたいと思いますv-426

食べ物情報、嬉しいです(笑)
また、お願いしますv-392

| 2010/05/08 |  01:36 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

No title

・・・・・・・( ̄口 ̄*)
すごいッスね!!
いろんな意味で天才的なセンスの持ち主だと思いました。
物の使い方&見方、なるほどね~って感じです。
多分、自分もハマる場所だと思います(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
1日中居たくなる場所かも。

今度、アエプのパンを買いに行く時に寄ってみようかな。

| 2010/05/08 |  21:07 | 智里 #/3WEEAIQ |  URL | 編集 |

智里さんコメントありがとうございます♪

智里さんにも気に入って貰えそうで、嬉しいです
本当に、シゲチャンさんは天才だと思います
主人も行きたかったーって残念がっておりました
今でも作り続けているので、これからも作品が増えていくようです
また行くのが楽しみです

| 2010/05/09 |  07:45 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

No title

んーずーっと気になっていた所です。
きょうこさんありがとうございました。UPして頂いて~
外からは怪しげでちょっと入ってはいけないような・・・
安心しました。 笑

逆さ瓢箪のようなのが豹がらパンツを履いているの 好きだなぁ

| 2010/05/12 |  11:45 | おっかぁ #- |  URL | 編集 |

おっかぁさん コメントありがとうございます♪

返信が遅くなって申し訳ありませんv-356

おっかぁさんもシゲチャンrンド、気になっていたんですねv-410
私も最初は、怪しい雰囲気を感じて「私には関係の無い場所」っていう
印象でしたv-408

>逆さ瓢箪のようなのが豹がらパンツを履いているの は
ひょうたんオヤジ と言うらしいですv-392
私の身長よりちょっと大きいぐらいなんですよ~
売店にはミニミニサイズのオヤジさんもたくさん居ましたv-353
私もファンですe-343

| 2010/05/15 |  11:39 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

