
--/--/-- --:--


スポンサー広告

なんとか実現!わかさぎつり

2010/03/31 20:53

釣好きな私たち。
冬の釣りと言えば『ワカサギ釣り』

昨日の30日、釧路市阿寒湖畔にあるあいすらんど阿寒お手軽ワカサギ釣りをしてきました

なぜ「お手軽」なのかというと
テントと竿と仕掛け全てレンタル出来て、エサもくれるという
なんとも至れり尽くせりなワカサギ釣りが出来るというステキなところです。

と、いうことで 手ぶらで行きました~

受付を済ませ、テントへ…


P1110541.jpg


なんと!薪ストーブまでありました
テントの端は氷が出ていて、穴が開けられています。

係の人から説明を聞き、いざ開始!

P1110539_SP0000.jpg

仕掛けを下ろすと…

すぐアタリが!

早速 釣れました

P1110535_SP0000.jpg

この後も続々と釣れました☆
30分位入れ食いタイムが続きました~

そのあと1時間位はポツポツと釣れ…
もうちょっとしたあ帰ろうかな~と思った矢先
また、入れ食いタイムが!!

結局予定より長く滞在して2時間半位釣ってきました。

釣果は↓こんな感じです

P1110544_SP0000.jpg

何匹かは数えませんでしたが
重さを測ったら450gありました

そして、私たちが次に向かった場所は
湖畔にある食堂です

そこでは釣ったワカサギを天ぷらにしてくれるサービスがあるのです。
しかも私たちは天ぷら無料券を持っていたんです
これは、ワカサギ釣りレンタルセットについているんですよ~
なんてお得なんでしょう

釣りたてピチピチのワカサギを250g(残り200gは自宅へ)預けて待つこと数分…


P1110546_SP0000.jpg


こんなにてんこ盛り天ぷらになりました
新鮮だから、とっても美味しい

二人でムシャムシャ頂きましたが、食べきれず、持ち帰ってきました~


阿寒湖のワカサギ釣りも今日、3月31日で終了だそうです。
今シーズンは、もう行けないと諦めていたので、行けて良かったです



新作アップ作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ






テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

ワカサギ 大漁に釣れましたね!(^0^ゞ
釣りたてを天ぷらにして・・・最高ですね~♪
私も食べたいゎ(笑)

数年前 阿寒湖上で釣りをしてる光景を見たことがありますよ!
懐かしく思い出しています。

| 2010/04/01 |  10:25 | よしみ70 #- |  URL | 編集 |

はじめまして。

わかさぎ釣りって氷の上でさむーい中で
釣るイメージがあったんですけど、
これって私の中では革命的です(+o+)
九州の人間なんで…

楽しそうですねぇ。
一度行ってみたい!

| 2010/04/01 |  15:22 | みちギン #- |  URL | 編集 |

よしみさん コメントありがとうございます♪

予想以上に釣れたので 大満足でしたv-411
天ぷらサービスも、プロの方が揚げてくれるので
サクサクふっくらでとっても美味しかったですe-343

阿寒湖にもいらしたんですねv-392
懐かしく思い出して頂けて嬉しいですv-411

| 2010/04/01 |  22:32 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

みちギンさん コメントありがとうございます♪

みちギンさん はじめましてv-411
私も今までワカサギ釣りは寒さがつきものだと思っていたので
私にとっても革命的でしたv-363
いつもは 自分でテントを設営して穴を開けて…と
大変だったのですが、今回は本当に至れり尽くせりで
こんな楽をして釣っていいのだろうか?と思うほどでした(笑)

みちギンさんは、九州の方なんですね!
九州は、まだ行った事がありません。
いつか行ってみたいです~v-398

そして、みちギンさんもいつか快適なワカサギ釣りを体験しに来てください v-392

また、こちらのブログに遊びに来てくださいね~v-353

| 2010/04/01 |  22:44 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

No title

釣りたて、揚げたて 絶品ですよねぇ
おいちちょーです~

| 2010/04/02 |  10:28 | おっかぁ #- |  URL | 編集 |

おっかぁさん コメントありがとうございます♪

はい!絶品でしたi-184
おいちかったですe-465

今は卵を抱いているワカサギも多くてホント美味でしたv-353

| 2010/04/02 |  21:26 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

No title

きょうこさん。
すっかりとコメ遅れてしまいました・・・。

お!、良かったですね~。
な~るほど、テントの中ってこんな感じになっているんですね。
一度覗いてみたいと思っていました。
サイズ大きかったでしょ?。
いや~でも良かったね。最後の最後に行けて、なおかつ、そこそこの釣果。それに釣りたてのテンプラも美味しかったことでしょう。
そうそう、釣りたてのワカサギテンプラには塩がピッタリですね。
私は同日チミケップ行きましたが、何人かはやっていたのですが、氷に水が浮いていて、氷も薄いところがあったりで、万事を考え釣りをせずに戻りました。なので前回のチミがほんとの最後になってしまいましたね・・・・。また来年の楽しみですね。
最後に良い釣りが出来てよかったです。

| 2010/04/04 |  22:42 | のぶひろ #- |  URL | 編集 |

のぶひろさん コメントありがとうございます♪

私こそコメントの返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたv-356

テントは3人用位の大きさから8人用位のサイズまでいろいろありました
昨年は2人用位のミニテントもあったと記憶しているのですが
今回は見当たらなかったです

私たちは8人用位の広いテントで2人で釣ったので
広々快適~でしたe-343

のぶひろさんも同じ日に出掛けていたんですね
でも残念でしたねv-388
来シーズンの楽しみですねv-392

| 2010/04/06 |  21:46 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

