
--/--/-- --:--


スポンサー広告

3月中旬!見られるか?!御神渡り!! その2

2010/03/21 23:55

屈斜路湖畔の道を進む中、木々の間に湖上に氷の盛り上がりのような物が見えました

「あ!あれ!御神渡りじゃない??」
「え?どれどれ??」
なんて言いながら、屈斜路湖・砂湯に到着。
オオハクチョウがたくさん居ました

P1110340_SP0000.jpg

白鳥さん「つかささん、こっちですよ」
つかさ 「はい、ついていきます」    なんちゃって

P1110342_SP0000.jpg

売店前にもたくさんの白鳥が!
でも 店内には入ろうとしません。
わきまえています(そうなの?)

P1110346_SP0000.jpg

パンをあげました~

P1110351_SP0000.jpg

発信器のようなものを付けられている白鳥さんには
多めにパンをあげました。重いよね~
黄色の○の中が発信器&足輪?
赤い○→パン(笑)



売店内で 甘酒を頂きながら 一休み

P1110358_SP0000.jpg

さて!白鳥さんも満喫できたし、いよいよ御神渡りを見に行くぞー
木々の間から見えた方向を見ると、なんとなく御神渡りのような場所が見えました。
その方向に行ってみることにしました

P1110361_SP0000.jpg

↑ つかさがパンをあげながら進むものだから、白鳥さんがゾロゾロついて行っています



あの奥に見えるのは!

P1110371_SP0000.jpg

ズームイン!

P1110392_SP0000.jpg

あれはまぎれもなく 御神渡り

せっかくだから近くまで行ってみよう

進むうちに足元は雪に…
それでも頑張って近くまで来ました~

P1110400_SP0000.jpg

初めて見る御神渡り
神秘的で感動

御神渡りの前で記念撮影

P1110402_SP0000.jpg


…と、その時 白鳥さんが

P1110414_SP0000.jpg


「パンちょうだーい」(白鳥さん)


そんなのかーい
なんてね~



念願の御神渡りを見ることが出来て、大満足の私たちは屈斜路湖畔を後にしたのでした~


そして、川湯温泉『きたふくろう』で日帰り入浴をし…

P1110441_SP0000_20100321151942.jpg

標茶町にある『ウエスト』で きょうこお気に入りのハンバーガーを買って家路に着いたのでした

P1110443_SP0000.jpg


大満足の1日でした



新作アップしました作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

思わず、私が何年か前に行った場所だ~って呟きましたよ~(笑)

前日の「硫黄山」、そして「屈斜路湖・砂湯」懐かしく思い出しています
私達が行った時も白鳥がいっぱいいましたね
御神渡りは見られませんでしたが!
ザンネン (>_<)

| 2010/03/23 |  11:12 | よしみ70 #- |  URL | 編集 |

きれい~!

” 御神渡り ” すごいですね~。
めっちゃきれい!!
実際に見てみたい!と思いました。
お天気良くて、きれいに
” 御神渡り ” 見れて
良かったですね~!

| 2010/03/23 |  20:11 | きみやん36 #- |  URL | 編集 |

よしみさん コメントありがとうございます♪

やっぱり、よしみんさんも行かれていたんですねv-392
懐かしく思い出して頂けて嬉しいですv-411

御神渡りは毎年見られるわけでは無いようです
昨年は見られなかったそうです
時期は遅かったのですが、見られて良かったですe-343
よしみさんにも見てもらいたいですv-392

| 2010/03/23 |  21:40 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

きみやんさん コメントありがとうございます♪

数年前からずっと見たいと思っていながら、なかなか見に行け無かったのですが
ついに念願叶って見ることが出来ましたi-184

とても神秘的で美しかったですv-353
きみやんさんにも是非見に行って欲しいです!
来年も現れることを今から祈っています。

先日知ったのですが、「御神渡り観察会」というのもあるみたいです
更に間近に見られるんだろうなぁと思ったら
行きたくなってきました☆

次なる目的が出来ましたv-411

| 2010/03/23 |  21:48 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

