
--/--/-- --:--


スポンサー広告

道東1泊旅行 その3

2010/02/28 17:23

いよいよ夕食の時間となりました
係の方に案内していただいて奥のほうの椅子席へ向かいました
P1100909.jpg

椅子席の傍には 火鉢が

P1100917_SP0000.jpg

ちょっと肌寒かったのですが、火鉢の柔らかい熱でだんだん暖かくなってきました
ここのお宿はお部屋の外もスリッパを履かずに歩けるようになっています。
二人が履いている足袋のような靴下は、各お部屋に置いてありました。


さて、夕食が運ばれてきました
ここで一気に紹介させて頂きます!

≪せせらぎ御膳≫
一、前菜  やまべ甘露煮・落葉茸おろし和え・行者にんにくのしょうゆ漬け
一、刺身  三点盛り
一、酢の物 自家製〆さんま。きゅうりの盛り合わせ

P1100921_SP0000.jpgP1100923_SP0000.jpgP1100920_SP0000.jpg

一、煮物  わらび・梅生麩・しまえび・菜の花
一、御凌ぎ 津別町あいおい産手打ち十割冷やしそば・山菜の天ぷら添え
一、皿盛り たらばがにの鬼殻焼き

P1100922_SP0000.jpgP1100928_SP0000.jpgP1100930.jpg

P1100938_SP0000.jpg

一、焼き物 中標津産ミルキーポークの豚串(つかさチョイス)
       羅臼産めじかの塩降り焼き(きょうこチョイス)

P1100941_SP0000.jpgP1100942_SP0000.jpg

一、鍋 物 道東産じゃがいもの団子汁
一、食 事 さくら鱒といくらのちらし
一、香の物 名人鎌田の手作り漬け物

P1100950_SP0000.jpgP1100947_SP0000.jpgP1100925_SP0000.jpg

一、水菓子 ラ・フランス・シャーベット(つかさチョイス)
       オレンジながし(きょうこチョイス)

P1100955_SP0000.jpgP1100957_SP0000.jpg

いやぁ~
全部美味しいです
心もお腹も大満足のお食事でした~



食後はロビーの大きな暖炉でまったりタイム


P1100994_SP0000.jpg

窓の外を見ると…

P1100967_SP0000.jpg

可愛いエゾクロテンちゃんと目が合いました

P1100963_SP0000.jpg





その4へ 続きます…



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ







日常  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

ステキなお宿でご馳走尽くめ 美味しそうですね!
「美味しいに決まってるわよね」(笑)
炭火が懐かしいなぁ~(^-^)v
きょうこさんの浴衣姿載せて下さいょ~♪

「エゾクロテン」ちゃん可愛いですね♪

| 2010/02/28 |  21:30 | よしみ70 #- |  URL | 編集 |

よしみさん コメントありがとうございます♪

本当にどれも美味しくて
「盆と正月がいっぺんにやってきた」感じでしたv-411
炭火、よしみさんは以前使っていたんですか??

浴衣姿…v-356
あまり良い写真が撮れなかったんですよ~
もうちょっと探してみますねv-392

| 2010/02/28 |  21:59 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

絢爛豪華なお食事!。
美味しそうですな~。

ヤマベやサクラマス料理、やはり隣を流れている川の恩恵でしょうか。そうれとも釧路管内という恩恵からでしょうか。
十勝はヤマベも住んでいますが、やはりオショロコマもしくはニジマスが川魚の中ではメインの料理として上がることが多いですね。
然別のイメージがあるのかな・・。
やはり釧路はヤマベ・・とイメージが私にはありますね。

スリッパではなく足袋で・・・とのことですが素足でもOKなんですか?。

| 2010/03/02 |  09:53 | のぶひろ #- |  URL | 編集 |

のぶひろさん コメントありがとうございます♪

返信が遅くなってすみませんv-356
何かと忙しい日々を送っています。

本当に絢爛豪華なお食事でしたv-353
ヤマベは釧路方面に多い魚なんですね。
そういえば然別湖のホテルではオショロコマを頂きました。
みちっとした食感が良かったのを覚えていますv-411

だいいちの館内ですが素足でもOKですv-364
夏なら素足で歩きまわったと思いますv-392
それだけ掃除が行き届いているということですね。
こういうところも気に入りましたv-344

| 2010/03/04 |  00:22 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

