
--/--/-- --:--


スポンサー広告

道東1泊旅行 その1

2010/02/21 23:05

二人の休日を利用して、中標津の温泉宿に1泊旅行に行ってきました

釧路の自宅を出発して30分程行ったところで、このような光景に出会いまいた。

P1100801_SP0000.jpg

よーーく見てください!エゾシカの群れです
とてもわかりづらいですが、ズームして数えてみました
その数20頭
この画像の中に納まっていない鹿もいますから、すごい数ですよね~
このような感じの群れを2回見ました。

宿が近づいてきました。
まーーーっすぐな道を ひた走ります

P1100805_SP0000.jpg

P1100811_SP0000.jpg

道中このような『防雪柵』をよく見かけます。
防雪柵とは、風の力を利用して道路上に降る雪を飛ばして吹き溜まりや視程障害を防ぐ柵です。
北海道では気温が低いので、比較的軽い雪が降り、さらに積もった雪もサラサラの為、風が弱くても吹雪が発生しやすく、晴れていても風だけで吹き溜まりや視程障害を発生しやすいのです。
こちらを参考にさせていただいました。

そして、今回の目的地 『湯宿だいいち』に到着です。

P1100819_SP0000.jpg


続きは 次回…




こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→





ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ




日常  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

お久しぶりです♪
ここのお宿は・・・
日帰り温泉で1度だけ伺った事あります。
なので、お宿はわかりませんが、
とってもいい感じですよね♪
ぜひとも、泊まりで行ってみたいです!!
結構高温な温泉ですよね!?
あまり長く浸かれなかったのが、
残念です・・・。

| 2010/02/22 |  00:07 | 51店長 #- |  URL | 編集 |

51店長さん コメントありがとうございます♪

お久しぶりですe-343
こちらの温泉は たくさんの種類があって景色も良くて
大好きな温泉ですe-349

今は 寒いおかげで露天風呂にゆっくり浸かってくることができましたi-184
冬に行くのが良いのかもしれないですe-348

お食事も最高でしたv-353
オススメのお宿ですe-343

| 2010/02/22 |  06:51 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

きょうこさん、ども!。

ここのホテル、1回行ってみたいホテルでして。
パート2期待しています。

とても温泉が良いホテルとの情報ももらっています。
ホテル内の写真期待しています!。

| 2010/02/23 |  20:13 | のぶひろ #- |  URL | 編集 |

のぶひろさん コメントありがとうございます♪

のぶひろさん どうもですv-392
湯宿だいいちさんは、いいですよ~
日帰り入浴だけでも良いのですが、宿泊してさらに大好きなホテルになりましたv-353

写真、たくさん撮ったので順次UPしていきますね~e-343

| 2010/02/24 |  20:46 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

top
