
--/--/-- --:--


スポンサー広告

消しゴムはんこ

2010/02/01 22:10

あっという間に2月!
釧路も寒さが厳しくなっています
最高気温がマイナスの真冬日が続くようです

さて、今回は木工から離れて
『消しゴムはんこ』のお話です(^-^)
これは、きょうこが始めた趣味で、専用の消しゴムを彫刻刀やカッターなどで削って作るハンコです。

これがやってみると なかなか難しい

私の作品第1号です

P1100641.jpg

馬とニャンコと男と女』のかじやんさんご夫妻の愛猫クー君をモデルに作りました。
実は、作品第1号の本物はかじやんさんご夫妻にプレゼントしたので、これは2号です。
消しゴムはんこ用の消しゴムではなく普通の消しゴムを使って作ったため、左目の辺りにスジが入ってしまっています

続いて、ダブルハート

P1100647.jpg

うーーーん 難しい

そして、こちらは…

P1100648.jpg

つかさの第1号作です。
う~ん、やっぱり 私より器用ですね


…精進します。




こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→





ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ




日常  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

こんにちは!
きょうこさんって器用なんですね♪
クーにとっても良く似てますよ~ ステキです(^0^ゞ
ハートもいいわょ~
つかささんの作品はやっぱり違いますね(^-^)v

あっ!きょうこさんに悪かったかな ゴメン!(笑)

| 2010/02/02 |  10:48 | よしみ70 #- |  URL | 編集 |

よしみさん コメントありがとうございます♪

よしみさん こんにちは!

いえいえv-222わたしは不器用なんですよ~v-408
でもクー君のは気に入っていますv-410
かじやんさん、ちこ太郎さんにも喜んで頂けましたv-353

きみやんさんのパパ君のイラストもチャレンジしましたが
あの模様はとっても難しくって…まだ出来ていません(^_^;)
オトスケ君とシロちゃんも案外難しそうv-356
もうちょっと上達したらチャレンジしてみようと思いますv-392

| 2010/02/02 |  12:13 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

おばんでーす
消しゴムはんこいいーですねー
おっかぁもやりたいんですが時間がとれずにいます。
次は何が出来るか楽しみです~

| 2010/02/02 |  19:55 | おっかぁ #- |  URL | 編集 |

おっかぁさん コメントありがとうございます♪

おばんですv-410
消しゴムはんこは簡単なようで結構難しいです…が!
とっても面白いですe-343
ひとまず、入門編の図柄でいろいろ作ってみようと思いますv-317

おっかぁさんは 今、製作に追われているんでしょうねv-356
あと2週間余りですね。
家事や育児の合間での製作は大変だと思いますが、
頑張ってくださいv-363

| 2010/02/02 |  21:36 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

いやーそれが雑用に追われてしまって・・・
今 作業ストップ状態だったんです~
めちゃ焦っています、とりあえず出来るものをと・・・
いっぱい作りたいものあるんだけどね 涙

| 2010/02/03 |  10:00 | おっかぁ #- |  URL | 編集 |

おっかぁさん こんばんは

そうだったんですか~
羊毛フェルトは一つ一つ時間がかかるので
数を作るとなると大変ですよねv-356

なんとか頑張ってくださいv-364

| 2010/02/03 |  21:28 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

top
