
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ワカサギからタンチョウへ

2010/01/18 19:41

昨日の日曜日、2人でワカサギ釣りにと塘路湖へ向かいました

まずは、必需品の準備
P1100546.jpg
普通のホッカイロはもちろん、靴用のホッカイロも外せません

よさそうな場所を見つけて つかさが氷に穴をあけます
P1100549_SP0000.jpg

さーて 始めーーー!
P1100552.jpg








シーーーン…


え~ 手応えナシ。
1時間半粘りましたが、釣果0  とほほ…
今回は 早めに切り上げることにしました


気を取り直して、ドライブに出かけました

弟子屈でお昼を食べ、鶴居村に向かいました
鶴居に来たら、外せないのが温泉
私たちのお気に入りのHOTEL TAITO

ゆったりお風呂に漬かって良い気持ち
その後は まっすぐ帰ろうかと思いましたが、
視界に『伊藤サンクチュアリ→』の看板が!
鶴居でタンチョウを観るなら『鶴見台』が有名ですが、
伊藤サンクチュアリは、鶴見台よりも間近に観ることが出来ると最近知ったのです☆
さっそく 伊藤サンクチュアリへ

P1100567_SP0000.jpg

P1100576_SP0000.jpg

P1100572_SP0000_20100118193622.jpg

P1100583_SP0000.jpg

うん!確かに近い!!
柵の近くを見ると、こんなところまでタンチョウの足跡が
P1100569_SP0000.jpg

人が誰も居ないときは、ここまで来るんですね~


体も心もポカポカになったところで 帰路に着いたのでした


ワカサギは残念でしたが、またリベンジしたいと思います



こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→





ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

カワサギ 残念でしたね!
何年か前 阿寒湖でそうゆう風景を見た事がありましたね~
鶴居村にも行きましたが こんなに多く鶴を見る事は出来ませんでした
丹頂鶴ってホント綺麗ですよね~ 感激です
ステキな写真ありがとう~♪(^-^)v

| 2010/01/19 |  09:49 | よしみ70 #- |  URL | 編集 |

No title

んーワカサギの天ぷらおいしいよねぇ 残念
タンチョウ うじゃうじゃですねー 人もうじゃうじゃだったかな?

| 2010/01/19 |  23:51 | おっかぁ #- |  URL | 編集 |

よしみさん コメントありがとうございます♪

はい…残念でしたv-409

実は、続いて阿寒湖に釣りに行こうと思ったんですが
お昼ご飯を食べてまったりしてしまったら
なんだか行く気が無くなってしまったんですv-408

タンチョウは鶴の中で一番美しい鶴だと思いますv-353
本当にたくさんのタンチョウが居て、とっても嬉しくなってしまいましたv-344
写真、喜んで頂けて嬉しいです。ありがとうございますv-407

| 2010/01/20 |  11:40 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

おっかぁさん コメントありがとうございます♪

ワカサギの天ぷら 大好きですe-349
…食べたかったですe-443
今度こそ!!

タンチョウは たくさんいましたが(つかさカウントで120羽超)
観に来ている人は8人位でした~
穴場みたいです。
鶴公園は観光客でいっぱいでしたe-317

| 2010/01/20 |  11:45 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

No title

夏は海釣り 冬はワカサギと 良いですねー。
結果は さておき 雰囲気がなんともいえないですよね♪

タンチョウ鶴 キレイですよね。
子どもの頃は さほど 思わなかったのですが、
最近とっても きれいだなーと思います。
飛んでく姿もかっこいいですよね。



| 2010/01/21 |  17:22 | はらはら #- |  URL | 編集 |

はらはらさん コメントありがとうございます♪

そうですね~
ワカサギ釣りは敢えてテントを張らずに挑戦しました
天気が良く風も無かったので純粋に景色を楽しみながら過ごせましたe-343
そのおかげか、ボウズでもあまりガッカリ感が強くなかったですe-454

タンチョウは、鶴の中で一番美しいと思います
そんあ美しい鶴を観ることが出来る地域に住んでいて幸せだな~と思いますv-353
寒く無かったらもっと長い間観ていたかったですe-349

| 2010/01/21 |  20:46 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

No title

きょうこさん、お疲れさまでした。

大丈夫さ~、ワカサギまだ始まったばかりだもの~。
後半になるにつれて、釣果も上がるだろうし、お腹には卵が・・・。
まだまだこの時季はバラツキが目立つ時なのであせらないで行きましょう!。

TAITOのお風呂は良いですよね~。
私も好きですよ。
風呂上がりにソフトを食べるのがとても良くて。
建物もモダンでとても奇麗だしね。
ここも一度は宿泊してみたい所ですね。

ワカサギ、次回期待ですね。がんばりましょう。

| 2010/01/21 |  23:29 | のぶひろ #- |  URL | 編集 |

のぶひろさん コメントありがとうございます♪

そうですよね!ワカサギまだ始まったばかりですもんねi-237
来月初旬に網走湖に挑戦の予定でしたが、休みの都合が合わなくなってしまって
予定立たず…になってしまいましたが、今シーズンあと2回は行きたいと思っています!

TAITOのお風呂は私たちのお気に入りの温泉です☆
お風呂上がりのソフトは最高ですねv-353
お料理も美味しいようなので宿泊してゆっくりしてみたいです~e-349

| 2010/01/22 |  15:24 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

top
