
--/--/-- --:--


スポンサー広告

二人で忘年会

2009/12/27 21:16

先日、夫婦で忘年会をしました。
夫婦で忘年会なんて 結婚して8年目ですが 初めてです。
行ったのは 釧路の繁華街 末広(すえひろ)近くにある
『呑み喰い処 幸(みゆき)』です。

カウンターには 本日のおすすめメニューがありました。

P1100192.jpgP1100191_SP0000.jpg

う~ん どれも美味しそうお通しを頂きながら迷う私たち。
お通しは写真を撮り忘れてしまいましたが、手作り豆腐と数の子でした。
お豆腐の濃厚さとまろやかさに二人で
「ここ、ぜったい美味しいわ」と確信しました。

まずは マスターのオススメの
生真サバを頂くことにしました
カウンターだったので マスターの華麗な手さばきが見られます
もう それだけで美味しそう。

P1100183_SP0000.jpg

身が厚くて脂が乗りに乗ってます
驚いたのは、まったく臭みが無いこと!
もう、サバというより マグロのトロです!
サバが全く食べられないつかさが「美味しい」と言って食べたことには
驚きを通り越して 夢かと思いました(大げさですがそれくらい驚きました)

続いて銀鱈の西京焼き

P1100185_SP0000.jpg

かんぱちのカマ焼き

P1100189_SP0000.jpg

鴨鍋

P1100187_SP0000.jpg

んもうどれも美味しすぎです!
身の柔らかさや脂の乗り具合、素材の味が違います。

大満足の忘年会でした


あまりにも良いものを食べた私たちは
「まだ、私たちが来れるお店じゃないね」
「もっと 偉くなってから来るお店だね。」
と、間もなく我に返りましたとさ

お財布は 軽ーーーくなってしまいましたが
本当に美味しいものばかり 頂くことができました
二人とも1年よく頑張りました!
来年も頑張りましょう



こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ










テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

おばんですー
ご夫婦で 忘年会 すてきですねぇ
お料理も豪華 お財布が軽くなるのわかるような・・・
来年もいろいろな作品みせてねぇ

| 2009/12/27 |  22:54 | おっかぁ #- |  URL | 編集 |

おっかぁさん コメントありがとうございます♪

おばんです~e-454
来年も 新しいものにチャレンジしてもらおうと思います☆
そして、私も ここで紹介できるような作品を作れるようになりたいと思います。
最近、消しゴムはんこを始めました♪
羊毛は なかなか思うように進みません(^_^;)
今度、教えてください<(_ _)>

| 2009/12/28 |  01:55 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

No title

きょうこさん、ども~です。

お二人で忘年会いいですね~。
釧路はとても魚料理が美味しい所という感じがします。
お寿司とかでもとても美味しいですね~。
ブリのカマ焼きなんて最高の日本酒のおつまみですね。
私はツボダイの塩焼きがとても好きです。
って、ここ暫くは忘年会続きでちょっと疲れ気味・・・です。
今年も残り僅かですね・・・。
私もここにきてパソコンを新品にしてしまったりで・・・。
ブログもちょっとイメチェンしてみました。

来年、また良い年になりますように・・・。

| 2009/12/28 |  20:49 | のぶひろ #- |  URL | 編集 |

No title

ご夫婦で忘年会とはいいですね~!
美味しいご馳走に舌鼓 お財布が軽くなっても良いじゃないですか
お二人の一年のご褒美ですものネ (^-^)v

| 2009/12/28 |  21:50 | よしみ70 #- |  URL | 編集 |

のぶひろさん コメントありがとうございます♪

美味しいお魚を頂くと
「釧路にいて良かった~!」と思います♪
のぶひろさん、忘年会続きだったんですね~
お疲れ様です。
大みそかまで休肝日ですねe-348

NEWPC、素敵ですね~
私の弟もMACユーザーでとても使いやすいと言っていました。
画像処理やデザインなら絶対MACだよ!と。
ブログも落ち着いた感じにリニューアルされていますね~
ステキですe-454

もうそろそろワカサギの季節ですね!
今年は3回くらい行きたいと思っています。
のぶひろさんともご一緒できればいいなぁ
その時はよろしくお願いいたしますe-348

| 2009/12/29 |  12:46 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

よしみさん コメントありがとうございます♪

そうですよね!
二人の一年のご褒美ですよねe-348
そう言ってもらえて とっても嬉しいです。
また一年、頑張っていこうと思います♪
ありがとうございますe-454

| 2009/12/29 |  12:48 | きょうこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

