
--/--/-- --:--


スポンサー広告

タモの木 ブックマーカー

2010/07/31 00:45

タモの木ブックマーカーです

DSCF0237_SP0000.jpg
DSCF0238_SP0000.jpg
今回は本体をタモの木で作成
天然石とチャームを付けました


DSCF0242_SP0000.jpg
DSCF0241_SP0000.jpg
使うとこんな感じです


このタイプのブックマーカーは金属製が多いですが、無垢の木製もなかなかです


こちらもどうぞ→→作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

つかさ


木の小物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

世界に一つ

2010/07/29 22:17

桜型コースターです

DSCF0232_SP0000.jpg
今回はケヤキ(厚さ9mm)で作成
DSCF0233_SP0000.jpg
天然木のため全て木目が違います(ケヤキは硬い木で木目が非常に綺麗です)


オリジナル品ですので同じものは世界に2つありません



DSCF0234_SP0000.jpg
実際グラスを置くとこんな感じです

桜の季節はまだまだ先ですが、和風なお家にはとても合うと思います



ショップにもアップしてます→→作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

つかさ



木の小物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

しおり

2010/07/27 23:41

作楽工房キャラクターのブックマーカーです。


DSCF0211_SP0000.jpg
カメさん+アメジスト

DSCF0230.jpg
ウサギさん+クリスタル

DSCF0231.jpg
トリさん+タイガーアイ


ウサギさんカメさんは2センチもない大きさです。
チークの木で出来ています。



DSCF0226_SP0000.jpg
DSCF0229_SP0000.jpg
DSCF0227_SP0000.jpg
実際はさむとこんな感じになります。

自分用にはもちろん、読書好きな友達へのプレゼントにいかがですか?


ショップにもアップしてます→→作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

つかさ

木の小物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

11111!

2010/07/26 00:28

キリ番の11111

11111_SP0000.jpg


自分で踏んじゃいました~~~(o_ _)ノ彡☆

いつもドジなきょうこです
ブログを初めて1年10ヵ月、
ゆっくりでしたが、ここまで来れたのは皆さんのお蔭です<(_ _)>
コメントを頂いたり、見てるよ~と声を掛けてくださる皆さんがいたからこそ
今日まで続けてこれました。
これからも、ゆっくりの更新ですが 頑張っていきたいと思います。


さて…話は変わりますが、
先日、オーダーのお問い合わせを頂きました。
検索で辿り着いてくれたそうです。
嬉しいです

早速つかさが張り切って作成中です^^
明日には完成予定です♪

ちょっと前にも おっかぁさんからもオーダーを頂きました。
先日お渡ししたのですが、喜んでいただけました
イベントで使用して頂けるとのことです
コラボ出来て嬉しいです☆

作楽工房、これからも頑張ります


こちらも寄ってくださると嬉しいです新作アップしています☆→作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ






テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ちょっと紹介

2010/07/21 01:16

作楽工房ショップにアップしてます。

パッチンフォトフレーム

こちらは短い2辺に緩いRがついています。
DSCF0192_SP0000.jpg




これは4辺全てに緩いRがついています。
DSCF0194_SP0000.jpg




さらにこれは長い2辺に緩いRがついています。
DSCF0195.jpg

画像だとあまり変わりないですね。




              ↓外すとこんな感じです↓
DSCF0196.jpg
厚みが4センチほどあるので安定感と重厚感があります






こちらはスポーツカーです↓
DSCF0198_SP0000.jpg
本体は桂、タイヤは槐(エンジュ)で出来ています
走らせるのはもちろん、振るとカタカタ良い音がします。
無塗装ですので舐めても安心。






こちらはキーハンガー↓
DSCF0199_SP0000.jpg
鍵を2本まで掛けられ、さらにワニさんがその鍵を見守ってくれるというものです。



どれも手作りの1点ものです。
こちらものぞいてみてください→→作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

つかさ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

木の雑貨  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

カード立て

2010/07/13 22:47

差し込み型のカード立て


名刺を立ててみました


左から
ゾウ、ウサギ、カメ
DSCF0167.jpg



左から
キリン、ワニ、ウマ
DSCF0168.jpg



ショップにもアップしてますのでよろしくお願いします。
作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

つかさ

木のインテリア  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

消しゴムはんこのお話

2010/07/10 23:27

きょうこの趣味は『消しゴムはんこ作り』
トレーシングペーパーに鉛筆で絵や文字を書き、消しゴムに写して
カッターや彫刻刀で切りこんでいきます
やりだしたら完成するまで止まらないタチの私にとって
割とすぐに出来る消しゴムはんこは ピッタリの趣味です

そんな私の 消しゴムはんこ第一号はこちら



馬とニャンコと男と女のかじやんさんご夫妻のペット、猫のクーちゃんをモデルにしたものです
2月のブログでも紹介しましたが、このはんこが本物です

なんとこのはんこ、なんちゃっ亭で只今大活躍中なんです → 詳しくは、かじやんさんのブログ



もうひとつ活躍中なのがこちら↓のはんこ

P1120754_SP0000.jpg

ブログで仲良くさせていただいているおっかぁさんから、オーダー頂いたものです
おっかぁさんのブログのこちらの記事で紹介してくださいました


まだまだ へたくそなんですが
私の作ったものを使っていただけるということは 嬉しいものですね

これからも いっぱい作って もっともっと上手になりたいと思います




こちらも寄ってくださると嬉しいです作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

☆店舗販売します☆

2010/07/07 08:55

雑貨作家の店はらはらさんのおかげで
作楽工房の作品が、店頭販売されることになりました

その店舗とは 洋菓子屋さんの ぷちど~るさんです

実は7月1日から店頭販売が始まっています

そして、地元紙『釧路新聞』にも取り上げられたんです



写真手前には作楽工房の作品が

展示スペースは、ケーキやさんの店舗の一角にあります
作楽工房のほかにも、ハンドメイド小物や洋服が展示販売されています

ぷちど~るはパイシューで有名になり、今では釧路市内に3店舗。東京錦糸町にもお店を持ち
ネットショップもある有名店です
私たち夫婦のお気に入りのケーキ屋さんです

7月13日14日10時~14時に同店内でオープニングイベントが開催されます
私も帰省するので 行ってみようと思っています
↑…と思っていたのですが、きょうこの勘違いで、行けないことが判明しました。残念です


ぷちど~る 釧路鳥取大通店

北海道釧路市鳥取大通4丁目13-2
地図はこちら



こちらも寄ってくださると嬉しいです作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ


お知らせ  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

