
--/--/-- --:--


スポンサー広告

もう紅葉

2010/06/29 18:23

手ぬぐいをインテリアに出来る手ぬぐいホルダーを作成

DSCF0149_SP0000.jpg


上側を少しアップ
DSCF0150_SP0000.jpg


下側を少しアップ
DSCF0152_SP0000.jpg

京都土産の手ぬぐいも、仕舞っていてはもったいないですね



釧路は毎年暑い日が少ないのですが
今年はもう暑さのピークがきた感じです

皆さん体調には気を付けましょう





こちらも寄ってくださると嬉しいです作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

つかさ


木のインテリア  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

フォトフレーム

2010/06/22 18:19

久しぶりに作品紹介です


ご注文いただいていたL判サイズ2連フォトフレーム
完成しました


DSCF0142_SP0000.jpg



後ろ側 (壁掛け用ですが置き型にもなります)

DSCF0141_SP0000.jpg



ペットの写真を入れてもいいですね!

DSCF0143_SP0000.jpg






こちらはL判1枚用のパッチンフォトフレーム(磁石で止めるタイプ)です

DSCF0144_SP0000.jpg



厚みのあるタモの1枚板を使用しているので
安定感があります。

DSCF0146_SP0000.jpg




カウプレストラップ、本日送りましたよー。
当選した皆さま、おめでとうございます!
また何か企画しますので、今後とも作楽工房よろしくお願いいたしまーす。

DSCF0133_SP0000.jpg



こちらも寄ってくださると嬉しいです作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

つかさ

木のインテリア  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

夏至ですね~

2010/06/21 19:15

先日の土曜日は、暑かったです
釧路っ子きょうこは27℃まで耐えられる体に作られています室内が30℃
エアコンなんてハイテク機器はありません
風も無いので窓からの風も無し(泣)
 
何も予定が無かった私は、病気でもないのに
部屋で「安静に」していました
ちょっと動くと汗がタラ~
 
日が傾いた夕方になってから外出しました
 
 
今日は『夏至』ですね。
今日の札幌の日の出は3時55分、日の入りは19時18分だそうです
まだ外は明るいです
明日から、日が短くなっていくのは、なんだか残念ですが
こればっかりはどうしようもないですね
 
 
まだまだ暑くなる季節
札幌よりも暑い地域にお住まいの方はもっと大変ですね
あまり暑くなりすぎないことを祈ります
 
 



きょうこ

日常  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

カウプレ抽選結果 発表!!

2010/06/16 20:30

カウプレという初めての試みに
たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました

 きりんさんストラップには

智里さん  katatagoさん   kazmixさん  fwa*waさん

以上の4名の方にご応募いただきました

抽選は、厳正なるきょうこのくじ引きで決めさせていただきました

紙にみなさんのお名前を書きまして…


手作りの箱に入れ…
P1120998.jpg

これっ
P1120999.jpg

開けまーす

じゃーん

P1130004.jpg

katatagoさんです
おめでとうございまーす



つづきまして、

 わにさんストラップには…

51店長さんお一人のみでしたので、
51店長さん決定でーす
おめでとうございまーす



 こうまさんストラップには

おっかぁさん  よしみ70さん   nao*さん  まや~牧場さん

以上の4名の方にご応募いただきました

またしても、厳正なるきょうこのくじ引きです


P1120996.jpg

P1130002.jpg

P1130003.jpg

じゃーん

P1130001.jpg

nao*さんです
おめでとうございまーす


当選されたみなさん

本名
住所(〒も♪)
メールアドレス

以上を 作楽工房メールアドレス
sakurakoubou310@yahoo.co.jp
または
下のコメントを非公開にしてお知らせください!!

はずれてしまったみなさん、
ごめんなさい<(_ _)>
また企画しますので
よろしくお願いします



こちらも寄ってくださると嬉しいです作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ




続きを読む »

お知らせ  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

YOSAKOI ソーラン!

2010/06/10 23:25

今年で19回目を迎えるYOSAKOI ソーラン祭りが、昨日開幕しました
釧路に住んでいる私は、今まで見に行ったことが無く、一度観にいきたいと思っていました
なんと今年は札幌に居るじゃないですか
これは行かなくては
…と言うことで今日、行ってきました

ステージのある大通り8丁目会場に近付くにつれ
活気がどんどん伝わっていました

既に演舞が始まってしばらくたっていたので、たくさんの人が観に来ていました。
ステージ間近のフリー席もいっぱいでしたが、
運よく観客入れ替えのタイミングが合い、
客席に入ることができました

P1120811_SP0000_20100610223600.jpg

P1120822_SP0000_20100610223559.jpg

P1120840_SP0000_20100610223559.jpg

チビッコからそのおばあちゃんの年代まで
みなさん 生き生きとした輝く笑顔で躍動感のある素晴らしい舞を見せてくれました


元気をたくさん頂きました

YOSAKOI ソーラン祭りは 13日まで続きます

お祭り大好きのきょうこは すっかり浮かれています




≪追伸≫
下の記事の カウプレ企画 まだまだ参加募集中です
よろしくお願いします




こちらも寄ってくださると嬉しいです作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ


日常  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

カウプレ企画です☆

2010/06/07 21:55

作楽工房のこのブログのアクセス数が ただいま9901
もう少しで10000HITです

そこで、初めのカウプレ企画です

カウプレとは、カウンタープレゼントの略で
ブログやHPなどキリ番やカウンターが沢山踏まれた記念に訪問してくれた方に
ブログの管理人がプレゼントを贈るという企画だそうです。

今回は、キリ番の人に限らず、
プレゼント企画という形で、プレゼント受け取り希望者を募って
抽選したいと思います

早速ですが、下記に期間や条件の説明をさせていただきます

期間
本日(6月7日)から6月15日まで

参加条件

・期間中にこの記事に一言コメントいただける方
 (はじめましての方でも大歓迎です
・カウプレ企画のあとも仲良くしていただける方
・私と住所交換をしても大丈夫な方♪
・メールアドレスでのやり取りが大丈夫な方♪

                以上をお願いします<(_ _)>

プレゼント内容

今回は3点のプレゼントをご用意しました


1.きりんさんストラップ



2.わにさんストラップ

DSCF0107_SP0000.jpg

3.こうまさんストラップ

DSCF0102_SP0000.jpg


どれも作楽工房の新作です
画像では2つずつですが プレゼントは1個ずつです


応募して下さる方は コメント欄に

①ご希望の商品名
②ハンドル名(ブログをお持ちの方はリンクにURLを貼っていただけると嬉しいです♪)
③コメントを一言

発表日

6月16日 21時頃 を予定しています


初めての試みなので 行き届かない点もあるかもしれませんが
笑って許してくださいね

ご応募
楽しみにしています


こちらも寄ってくださると嬉しいです作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル : 趣味・実用

お知らせ  | コメント : 18  | トラックバック : 0 |

豪壱で冷やし!

2010/06/03 17:30

先日、釧路に帰省した時にどうしても食べたいものがありました。
それは ラーメンお寿司

お昼に 釧路市芦野にある 私たちのお気に入りのラーメン店『豪壱』さんへ行ってきました
ラーメンが食べたい、というより『豪壱さんの冷やしが食べたい』という気持ちだったんです

午前11時、開店を待って店内へ

豪壱さんの冷やしは 全部で9種類もあります
豪壱 店長のブログにメニューの写真があります


司が注文 『どんざる冷やし

P1120498_SP0000.jpg

太くて平べったい特注麺を使用しています。
和風のタレと温泉卵がベストマッチ
美味しかったです


きょうこ注文『バンバンジー冷やし

P1120499_SP0000.jpg


毎年新しい冷やしメニューが出る豪壱さんですが
こちらは(たぶん)レギュラーメニューだと思います。
何といっても蒸し鶏が美味しいんです
しっとりミチっとした鶏で、味もしっかりしています。

どうしても、このメニューを選んでしまいます
本当にオススメですよ~

そして、マスター特製の『食べるラー油』もありました

foodpic370158.jpg


自由に食べることができるんです
しかもランチの時間帯はライスが無料なんです
これは食べない手はないですよ~

カツオとニンニクが効いたとっても美味しい食べるラー油でした


また、釧路に帰ったら 別の冷やしと食べるラー油を頂きに行きたいと思います



こちらも寄ってくださると嬉しいです作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

