
--/--/-- --:--


スポンサー広告

タラの芽の天ぷらのために…

2010/05/29 23:57

釧路に帰ってきました
ブログでも交流のあるのぶひろさんから タラの芽をたくさん頂いたのです

山菜大好きなきょうこは、じっとしていられなくなり…
帰ってきちゃいました~

帰宅後すぐに天ぷらを揚げて…(夜の10時過ぎから

じゃーん

P1120395_SP0000.jpg

ちょっと上品にお皿に乗せてみましたが、
実際はどっさり山盛り頂きました

とーーっても美味しかったです
ビッグサイズのタラの芽もたくさんあって 本当に大満足でした
のぶひろさん ありがとうございました<(_ _)>



一夜明けて今日は
釧路の桜を見に行きました

こちらは釧路町にある 別保公園です

P1120406_SP0000.jpg

土曜ということもあって たくさんの方が見に来ていました

P1120409_SP0000.jpg

満開の桜をまた見ることが出ました

P1120415_SP0001.jpg

お天気も良くて 気持ちの良い一日でした

やっぱり地元が一番ですね



こちらも寄ってくださると嬉しいです作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

さくら 桜 サクラ 作楽!?

2010/05/25 19:29

札幌在住のきょんです

こちら札幌に桜前線がやってきて2週間程でしょうか?

5月13日には、札幌大通り公園近くの「札幌市資料館」のソメイヨシノを見てきました


20100513180050.jpg


20100513180126.jpg




ピークを少しだけ過ぎていましたが、桜のトンネルを気持ちよく歩いてきました

18日には、北海道神宮へ


20100518175158.jpg



ソメイヨシノと梅が同時に満開を迎え、たくさんの観光客が訪れていました


ソメイヨシノが葉桜になってきて残念…と思う間もなく、次は八重桜が満開を迎えました!

22日、大通り公園近くの札幌市教育文化会館の八重桜を見に行ってきました


20100522134639.jpg


20100522134257.jpg



釧路には八重桜があまりないので、ゴージャスな桜に大興奮のきょうこです



釧路にもようやく桜前線が到達したようです


今週末、きょうこが釧路に帰るまで咲いていて欲しいのですが…難しいかしら!?



こちらも寄ってくださると嬉しいです作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ

日常  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

3兄弟?

2010/05/21 23:44

出来たての作品です。


ウマ
DSCF0114.jpg

ワニ
DSCF0111_SP0000_20100521234818.jpg

カメ
DSCF0110_SP0000_20100521234812.jpg


3台揃い
DSCF0113_SP0000_20100521234808.jpg


今回は素材に栓の木を使っています
比較的柔らかく軽い木ですが木目がキレイです

こちらもよろしく作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

つかさ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

木のおもちゃ  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

左利き用 調理へら

2010/05/18 17:15

左利きの友人からオーダーがありました
左利き用の料理ヘラです

20100504104806.jpg

(画像が小さくてごめんなさい)



売っている物の多くは、右利き用で不便だったそうです
右利きの私は全然気づきませんでした

友人から聞いて我が家にある調理ヘラを左手で使ってみると… 
使いにくいったらありゃしません(^_^;)

喜んでもらえると嬉しいです



左利きはもちろん、柄の長さや太さも 可能な限り御要望にお応えして
オーダーをお引き受けします
価格など、御質問・御相談は→のメールフォームか
作楽工房メールアドレス sakurakoubou310@yahoo.co.jp まで
お待ちしております




こちらも寄ってくださると嬉しいです作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ


オーダー  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

帯広 なんちゃっ亭で 本場のお好み&たこ焼き

2010/05/16 09:55

きょうこの帰省時に つかさと帯広で待ち合わせをして
お気に入りのお好み焼き屋さん『なんちゃっ亭』に行って来ました

もう、こちらのブログに何度も登場しています

今回注文したお品は

ミックスお好み焼き

P1120149_SP0000.jpg

ネギ焼き

P1120152_SP0000.jpg

たこ焼き

foodpic337116.jpg

いつもながら美味しく頂きました

食後は、閉店時間にも関わらず楽しいおしゃべりをしてきました
片づけなどもあったのに申し訳ないです
でも、おかげで楽しいひと時を送ることができて 元気が出ました

店主のかじやんさん・ちこ太郎御夫妻と、きみやんさんは
それぞれ人気ブロガーさんです。

馬とニャンコと男と女 と パパとシロちゃんとの移住生活

さらに ちこ太郎さんのお母様の よしみさんともお知り合いになりました
よしみさんのブログよしみが行く♪では 
大阪にお住まいのよしみさんが 綺麗なお花や美しい景色とともにステキな日常を見せてくれています


ブログを通して いろんな方とお知り合いになれて
毎日が楽しいです


こちらも寄ってくださると嬉しいです作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ





テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

釧路市武佐 八松庵で 美味しいお蕎麦♪

2010/05/15 20:10

実は、先日から札幌に長期出張中のきょうこです
重大事項ですが、サラッと言ってみました

で、さっそく一時帰省しちゃいました
釧路に帰ってきて、一番食べたいと思ったもの
それはお蕎麦

…ということで
釧路市武佐にある八松庵に 早速 行ってきました

きょうこ注文 『三点そば』

foodpic336574.jpg

えび天そば なめこそば とろろそば  の、三点が食べられます
基本は全て冷たいそばですが、えび天そばを暖かいお蕎麦にも出来ます
私も暖かいお蕎麦にしていただきました。
う~ん、美味しい
量も充分大満足

母注文のお品 『牡蠣そば』

foodpic336576.jpg

一見シンプルなんですが
牡蠣が惜しげもなく入っていて(6、7個)

出汁もよく出ていて また違った味わいが楽しめます

父が注文 『かしわそば』

foodpic336580.jpg

父はどこのお蕎麦屋さんにいっても かしわそばを頂きます
もしかして 通?

黙々と食べていました

天かすを自由に使えるところも 嬉しいサービスですね

foodpic336583.jpg



新作アップ作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

いざ!シゲチャンランドへ!!

2010/05/05 23:56

更新、お待たせしました

サテ、シゲチャンランドに到着しました!
今年の営業は5月1日に始まったばかりでGWということもあってか
たくさんのお客さんが来ていました~

P1110761.jpg

駐車場に、さっそく怪しげなモニュメントが
これがシゲチャンワールドなのね

P1110762.jpg

受付には シゲチャンこと立体作家・大西重成さん御本人がいらっしゃいました!
とても気さくなおじさまです
写真撮影とブログでのアップの許可を頂くことが出来ました。

たーーっくさんの展示物の中から、いくつか御紹介させていただきたいと思います

真っ赤な建物がいくつも並んでいます。
建物にはそれぞれ体のパーツの名前がついています。

P1110834_SP0000.jpg


こちらは、『Eye House』の内部です。

P1110820_SP0000.jpg

Eye Houeの住人『チドリア氏』
ネーミングセンスが絶妙です(笑)

P1110822_SP0000.jpg

Nose Houeに居た、ワニさん
きょうこのお気に入り

P1110777_SP0000.jpg

『なのなの族』

P1110784_SP0000.jpg


流木と廃材のコラボ作品がたくさん展示されていました。
そのほかにも いろいろなアートがたくさんです


P1110801_SP0000.jpg

P1110808_SP0000.jpg

P1110790_SP0000.jpg


かわいい作品もいっぱい
きょうこ好みの作品がいっぱいありました。


見るほど、楽しくて
元気になっていく自分に気づきました

もしかして ここは私のパワースポット


かれこれ1時間以上滞在。
シゲチャンさんに「元気になりました!ありがとうございました!!」と御挨拶。

一緒に写真を撮ってもらいたかったのですが、照れてしまって実現出来ませんでした


好みが分かれるかもしれませんが、とっても好きな場所です。
シゲチャンさんは凄いです!
本物のアーティストですよ

最初は高いと思った 入場料700円。
出る頃には『安い!』って思いました。

作品は、少しずつ増えているそうです。
また、絶対に行きたい場所です


シゲチャンさんのこと、シゲチャンランドについてもっと知りたい!という方は
こちらをクリックしてください!
内容充実、彼の凄さがわかると思います♪


長くなってしまいましたが 充実したドライブになりました


帰りに阿寒町の「あっかんべぇー」でジェラートと堪能して帰路につきました

P1110836_SP0000.jpg




新作アップ作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

続きの件です

2010/05/05 15:08

シゲチャンランドの続きのアップですが、急用が入ってしまった為
夜中の更新になりそうです

楽しみに お越しいただいたみなさん、ごめんなさい<(_ _)>


きょうこ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

GWドライブ♪

2010/05/04 10:23

昨日の釧路は良い天気
GWで帰省中の友人とプチ遠出してきました

目指すはシゲチャンランド

御存じの方居られますか
昨年秋には「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の『日本列島 ヘリコプターの旅』でも紹介されたんですよ

シゲチャンランドは津別町の相生(あいおい)にあります。
釧路から阿寒湖畔を抜けて相生に向かいます

途中、阿寒町にある赤いベレーに寄って…

P1110757.jpg

腹ごしらえです

P1110750.jpg

エゾシカバーガー

foodpic315651.jpg

あっさりとしたお肉で、サッパリ、美味しく頂けました

エゾシカバーガーを満喫した後は一路 相生へ

釧路から約2時間、相生に到着
何やら怪しげな赤い建物達がお出迎えしてくれました。

そここそ

P1110833_SP0000_20100504101834.jpg


シゲチャンランドです


いよいよ 中へ


…続きは明日
イヤな引っ張り方をしてごめんなさい
明日、必ず御紹介します



新作アップ作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

お父さんの味

2010/05/01 11:53

普段は殆ど料理をしない父が、
先日私が実家に遊びに行ったときに作ってくれました

P1110634_SP0000.jpg


きょうこ父特製『ナポリタンスパゲティ』

バターとケチャップをふんだんに使って作ります。

実家でスパゲティといえば『ナポリタン』
一杯目は母が作りますが、お代わりは父が自ら作っていました。
母のも美味しかったのですが、父の作る濃厚なスパゲティは、何だか特別な感じがしていました。
昔と変わらないその味がとっても懐かしかったきょうこなのでした~


新作アップ作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ




日常  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

