
--/--/-- --:--


スポンサー広告

4月21日、雪。

2010/04/21 11:55

P1110663 (0)_SP0000

今現在の我が家の玄関前です・・・

え~。まだ、釧路は冬だったみたいです
でも、釧路ならあり得るんです。
スタッドレスタイヤから夏タイヤの交換もゴールデンウイーク明けまで我慢です。


あ~早く桜が見たいよう


そうそう

先日のさくらのコースターに引き続き
今回はさくらの鍋敷きを製作しました

P1110667.jpg

う~ん。写真じゃコースターとの違いが分からないですね
コースターと比較したかったのですが、コースターは既に
さくらカフェさんに納品していまして(^_^;)
直径は約16㎝です



新作アップ作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ





テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

レストラン トム・ソーヤーで 美味しすぎるナポリタン!!

2010/04/19 16:03

私たちのお気に入りの洋食屋さんレストラン トム・ソーヤー
美味しいディナーを頂いてきました

メインのお品を待つ間、こちらを食べていましたよ~



タコザンギ
美味でございます~
身がプリップリ味もちょうどいい


そして…
到着しました

つかさが頼んだ『ハヤシライス』

foodpic288936.jpg

見てください!この輝き

foodpic290831.jpg

これはもう!絶品です
私が良く食べるハヤシライスとは、別物です。
「あ~これこそがハヤシライスなんだぁ」と感心しながら味見という名のガッツリ食べをしました
つかさも「うまいわ~」「いやぁ うまいわ~」ばかり言っておりました


きょうこの頼んだ『ハンバーグ ナポリタン』

foodpic288937.jpg

ハンバーグはフォークで割るとジュワーっと肉汁があふれてきましたよ~

foodpic290840.jpg

うん!いつもの通り美味しいハンバーグ
そして 初体験のナポリタンは…

  美味すい~

ハッ!わたくしとしたことが

いやぁ、美味しいのなんのって、まさにベスト・オブナポリタン

トム・ソーヤーさんは釧路のB級グルメはTakaにお任せ!のTakaさんのブログで知って
すっかりファンになってしまいました

本当にどれを食べてもはずれが無い美味しい店です

次は ポークステーキと決めています
その次は インデアンスパです


大満足のディナーでした



新作アップ作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ




テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

サクラサク??

2010/04/15 00:35



ようやく釧路にも桜の季節がやってきました←ごめんなさい、ウソです


釧路の桜の季節は まだまだですが
ひと足早く 作成してみました

さくらのコースター

P1110645.jpg


きょうこのお気に入りになりました


新作アップ作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ




木の小物  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

プルトイ・あひるの親子

2010/04/11 18:38

P1110583_SP0000_20100411184052.jpg


私の弟から プルトイの依頼がありました
姪っ子のことねちゃんにと
『あひるの親子のプルトイ』です

P1110582_SP0000.jpg

あひるさんは、それぞれ分離できます。
順番を変えることが出来ますし、どんどん繋いでいくことが出来ます

P1110578_SP0000.jpg

お母さんあひるもこのように連結できるようにしてあるので
「お母さんが一番後ろ~」とかもアリです

子あひるの足の軸はワザとずらしているので ヨチヨチ歩きます
お母さんあひるは羽根に細工をしてあります。
歩くと羽根がパタパタ上下に動きます


通常、販売はしておりませんが、オーダーがあればお受けいたします



新作アップ作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

木のおもちゃ  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

豪壱で初煮たまご♪

2010/04/07 12:34

釧路市芦野にある私たちのお気に入りのラーメン店『豪壱』に煮たまごが期間限定で新登場
という情報を、これまたお気に入りのブログ『豪壱 店長のブログ』で知って
昨日、やっと行ってくることができました

つかさが注文した バラ肉ラーメン・醤油・大盛り・煮たまごトッピング

foodpic270174.jpg

大きなバラ肉がドーンと入っています
そして煮たまごの美しさ
煮たまご好きなつかさは大喜び
「もう一個頼めば良かった」ととっても気に入った様子です


きょうこが注文した 肉ラーメン・塩・煮たまごトッピング

foodpic270175.jpg


透き通ったスープ好きな味
塩ラーメンにも煮たまごは相性いいです
でも隣で煮たまごを食べ、目がになっているつかさに半分あげました
ホントは食べたかったけど(^_^;)

P1110553.jpg


ギョウザも頂きました
ニンニク不使用なので匂いの心配も無し
ジューシーで美味しかったです



豪壱の店長さんとは ブログでお知り合いになりました
今日の『豪壱 店長のブログ』で、私たちのことを載せていただきました。
恐縮です
「豪壱さん、いつも美味しいラーメンをありがとうございます☆また食べに行きますね


新作アップ作楽工房ネットショップ 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ









テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

