
--/--/-- --:--


スポンサー広告

道東1泊旅行 その3

2010/02/28 17:23

いよいよ夕食の時間となりました
係の方に案内していただいて奥のほうの椅子席へ向かいました
P1100909.jpg

椅子席の傍には 火鉢が

P1100917_SP0000.jpg

ちょっと肌寒かったのですが、火鉢の柔らかい熱でだんだん暖かくなってきました
ここのお宿はお部屋の外もスリッパを履かずに歩けるようになっています。
二人が履いている足袋のような靴下は、各お部屋に置いてありました。


さて、夕食が運ばれてきました
ここで一気に紹介させて頂きます!

≪せせらぎ御膳≫
一、前菜  やまべ甘露煮・落葉茸おろし和え・行者にんにくのしょうゆ漬け
一、刺身  三点盛り
一、酢の物 自家製〆さんま。きゅうりの盛り合わせ

P1100921_SP0000.jpgP1100923_SP0000.jpgP1100920_SP0000.jpg

一、煮物  わらび・梅生麩・しまえび・菜の花
一、御凌ぎ 津別町あいおい産手打ち十割冷やしそば・山菜の天ぷら添え
一、皿盛り たらばがにの鬼殻焼き

P1100922_SP0000.jpgP1100928_SP0000.jpgP1100930.jpg

P1100938_SP0000.jpg

一、焼き物 中標津産ミルキーポークの豚串(つかさチョイス)
       羅臼産めじかの塩降り焼き(きょうこチョイス)

P1100941_SP0000.jpgP1100942_SP0000.jpg

一、鍋 物 道東産じゃがいもの団子汁
一、食 事 さくら鱒といくらのちらし
一、香の物 名人鎌田の手作り漬け物

P1100950_SP0000.jpgP1100947_SP0000.jpgP1100925_SP0000.jpg

一、水菓子 ラ・フランス・シャーベット(つかさチョイス)
       オレンジながし(きょうこチョイス)

P1100955_SP0000.jpgP1100957_SP0000.jpg

いやぁ~
全部美味しいです
心もお腹も大満足のお食事でした~



食後はロビーの大きな暖炉でまったりタイム


P1100994_SP0000.jpg

窓の外を見ると…

P1100967_SP0000.jpg

可愛いエゾクロテンちゃんと目が合いました

P1100963_SP0000.jpg





その4へ 続きます…



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ







日常  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

道東1泊旅行 その2

2010/02/24 02:52

やってきました 『湯宿だいいち
中に入ると、従業員の方に窓際のカウンター席に案内されました。

P1100822_SP0000.jpg
画像が荒くてすみません(^_^;)<

ウェルカムドリンク&フードの 抹茶とお菓子を頂きました

P1100824.jpg

がとても美味しい抹茶でした

P1100834.jpg

窓のすぐそばで 小鳥が餌をついばんでいました

お茶を頂きながらチェックインを済ませると、このようなところに案内されました。
「女性の浴衣は、こちらからお好きなものをお選びください」
まぁステキ

P1100971_SP0000.jpg

少し迷って こちらの浴衣に決めました

P1100865_SP0000.jpg


お部屋はこちらです

P1100844_SP0000.jpg
さっそくつかさがくつろいでいます(^_^;)

広々~な 和洋室

P1100851.jpg

ベッドもフカフカ

P1100845.jpg

なんとこのお部屋の下は 女性のお風呂だそうです

P1100888_SP0001.jpg

湯気、わかりますか??
露天風呂のすぐそばに川があります。
この川が 露天風呂を一層楽しませてくれます。
お部屋からの景色も ステキなものにしてくれました

春は桜 秋は紅葉 が楽しめそうです


お部屋を探検し終えたところで 温泉ターイム



その3へ 続きます…



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ






日常  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

道東1泊旅行 その1

2010/02/21 23:05

二人の休日を利用して、中標津の温泉宿に1泊旅行に行ってきました

釧路の自宅を出発して30分程行ったところで、このような光景に出会いまいた。

P1100801_SP0000.jpg

よーーく見てください!エゾシカの群れです
とてもわかりづらいですが、ズームして数えてみました
その数20頭
この画像の中に納まっていない鹿もいますから、すごい数ですよね~
このような感じの群れを2回見ました。

宿が近づいてきました。
まーーーっすぐな道を ひた走ります

P1100805_SP0000.jpg

P1100811_SP0000.jpg

道中このような『防雪柵』をよく見かけます。
防雪柵とは、風の力を利用して道路上に降る雪を飛ばして吹き溜まりや視程障害を防ぐ柵です。
北海道では気温が低いので、比較的軽い雪が降り、さらに積もった雪もサラサラの為、風が弱くても吹雪が発生しやすく、晴れていても風だけで吹き溜まりや視程障害を発生しやすいのです。
こちらを参考にさせていただいました。

そして、今回の目的地 『湯宿だいいち』に到着です。

P1100819_SP0000.jpg


続きは 次回…




こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→





ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ



日常  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ぬくもり展に行ってきました♪

2010/02/21 03:12

昨日、釧路市で開催されたぬくもり展に夫婦で行ってきました

何日も前から楽しみにしていた私たちは、開店時間より少し早く到着
さっそく中に入ると…
ステキな作品がたくさんありました
目移りしながらも今回ゲットしたのはこの2点

nicotto*akaneさんの作品『お家型コースター』(勝手なネーミングすみません
P1110122.jpg
ちょー可愛い一目惚れです
お友達と我が家でお茶するときに使わせて頂きます
あー早く使いたい

続いておっかぁの落書き帳おっかぁさんの作品『ふろしき犬(ダックス&スイーツ)』
P1100883_SP0000_20100219210145.jpg
この、ふろしき犬、おっかぁさんのブログで紹介されてから、ずっと欲しいと思っていました
朝イチでお店に行けたおかげでゲット出来ました
さっそくこのように携帯に付けました
癒されます~

次回のはらはらさんのイベントには
作楽工房も参加させて頂きたいと思います
はらはらさん、終わったばかりですが、次回の企画もお待ちしていますよ~


話題は変わりますが、今日 きょうこはこんなものを作りました。

P1110119.jpg

作楽工房の消しゴムはんこです
まだまだ仕上がりが良くないですが、たくさん練習して上達できるように頑張りたいと思います




次回は 久々の旅行記をアップしたいと思っています
P1110040_SP0000.jpg
こんなに可愛いエゾクロテンにも会えましたよ~




こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→





ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ



未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

この~木何の木??

2010/02/16 12:30

何だー!この穴ぼこだらけの木は~

P1100762_SP0000.jpg

2メートルはありますね~

P1100763.jpg

ん?良く見るとバラバラになりそう

取り出してみるとそれは…

P1100768.jpg

フォトフレームでした

これにアクリル板を取り付けて完成です

長ーいニレの木から 7つのフォトフレームに変身しました

木目や両端の皮目が綺麗です
私はこの木が好きです




こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→





ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

木のインテリア  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

☆ハッピーバレンタイン☆

2010/02/14 12:03

こんにちは!ぼくペン太郎
P1100758.jpg

ぼくは、つかさへのバレンタインチョコとして やってきたよ
つかさは、こういうカワイイ系が好きなんだって

でも、大人だからこんなチョコも貰っていたよ↓

P1100753.jpg

梅酒ボンボン
去年、大阪のオシャレなお好み焼き屋さんで呑んだ梅酒をきっかけに
梅酒好きになったんだって


みなさんは どんなチョコを贈ったり貰ったりしましたか



こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→





ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします




ペン太郎(きょうこ(笑))



未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

準備万端!

2010/02/09 19:21

東日本ハウス釧路支店から頂いたご注文→その時の記事
の、お品は完成し、梱包完了しています。


どーん!
P1100650_SP0000.jpg

中は こんな感じになっています
P1100655_SP0000.jpg
P1100656_SP0000.jpg

どんな方に使っていただけるのでしょうか?
喜んでいただけると嬉しいです



こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→





ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ



木のインテリア  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

節分ですね

2010/02/03 22:28

節分と言えば!恵方巻!!っていうのが
北海道でもずいぶん浸透してきたなぁと思います

と、言うわけで
ジャーン
P1100665_SP0000.jpg

お気に入りの回転寿司まつりやの恵方巻を頂きました

P1100667_SP0000.jpg

右が生恵方巻、左が普通の恵方巻です

生恵方巻は、きょうこの分です
つかさは、生ものがニガテです

今年の恵方は西南西だそうで、夫婦二人で黙々と食べましたよ~
とっても美味でございました
さすが、お寿司屋さんですね

以下、青文字は『ウィキペディア(Wikipedia)』から抜粋です
恵方巻、恵方巻き(えほうまき)は、節分に食べると縁起が良いとされる巻き寿司またはそれを食べる近畿地方を中心とした風習である。「丸かぶり寿司」や「恵方寿司」とも呼ばれる。節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじり(丸かぶり)するのが習わしとされている






目を閉じて食べるんだったのーーー
一言も喋らずっていうのは 守ったのですが
思いっきり目を開けていました~



…ま、良しとします




こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→





ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ



未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

消しゴムはんこ

2010/02/01 22:10

あっという間に2月!
釧路も寒さが厳しくなっています
最高気温がマイナスの真冬日が続くようです

さて、今回は木工から離れて
『消しゴムはんこ』のお話です(^-^)
これは、きょうこが始めた趣味で、専用の消しゴムを彫刻刀やカッターなどで削って作るハンコです。

これがやってみると なかなか難しい

私の作品第1号です

P1100641.jpg

馬とニャンコと男と女』のかじやんさんご夫妻の愛猫クー君をモデルに作りました。
実は、作品第1号の本物はかじやんさんご夫妻にプレゼントしたので、これは2号です。
消しゴムはんこ用の消しゴムではなく普通の消しゴムを使って作ったため、左目の辺りにスジが入ってしまっています

続いて、ダブルハート

P1100647.jpg

うーーーん 難しい

そして、こちらは…

P1100648.jpg

つかさの第1号作です。
う~ん、やっぱり 私より器用ですね


…精進します。




こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→





ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ



日常  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

top
