
--/--/-- --:--


スポンサー広告

出産お祝いのオーダー☆

2010/01/24 20:03

東日本ハウスモデルルーム内で開催されたクリスマスイベント(→その時の記事)で
もうひと方からオーダーを頂きました

ジャスコのイベントでご一緒させていただいた
nicotto*akaneさんに偶然東日本ハウスでお会いできて、
その時にオーダーいただいたのです

一つは『うさぎちゃんCAR』
P1100629_SP0000.jpg

もう一つは『ぱっちんフォトフレーム』
P1100630_SP0000.jpg
写真を木に付いてるマグネットで『ぱっちん』とはさんで飾ります
↓こんな感じです^^(特別出演:ことねちゃん)
P1100631.jpg

akaneさんは、雑貨作家の店のはらはらさんの企画された
ぬくもり展』に参加されます。

ぬくもり展

2010年2月18日(木)10時~14時

1DAY SHOP と ワークショップ 

イオンマイホームセンター北海道釧路(ジャスコ隣)東日本ハウス

詳しくは→こちらでご確認ください

1DAY というのがもったいないくらい たくさんの作家さんが参加しています
しかも、ワークショップとして☆オリジナル革ひもネックレス☆の
作成体験も出来るようです

ブログリンクさせていただいているおっかぁさんも参加します

18日、夫婦で行ってこようと思っています
今からとっても楽しみです☆



こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→





ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

オーダー  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コツコツと

2010/01/22 16:22

先月下旬から23日まで
釧路市の東日本ハウスモデルルーム内で開催されたクリスマスイベント
→その時の記事)で
たくさんのご注文をお受けすることができました。

久々の大型注文だった為、つかさはコツコツと製作に励んでおります。

ご注文のお品の一つ、フォトフレーム
P1100617_SP0000.jpg P1100618_SP0000.jpg P1100620_SP0000.jpg
いろいろな形や木目。一つ一つ違っていて面白いです。

もう少しで全てが作り終わります。
P1100612_SP0000.jpg

ワニさんキーフックのぞうさんバージョンをとオーダーをいただき、
作成したのがこちらです
P1100616_SP0000.jpg
フックを3つから5つに増やし、ぞうさん親子が大切なキーを見守ります

ご注文を頂いた方々に感謝いたします。
ありがとうございます<(_ _)>

他にもご注文を頂いております。
次回ご紹介したいと思っております。



こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→





ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

オーダー  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ワカサギからタンチョウへ

2010/01/18 19:41

昨日の日曜日、2人でワカサギ釣りにと塘路湖へ向かいました

まずは、必需品の準備
P1100546.jpg
普通のホッカイロはもちろん、靴用のホッカイロも外せません

よさそうな場所を見つけて つかさが氷に穴をあけます
P1100549_SP0000.jpg

さーて 始めーーー!
P1100552.jpg








シーーーン…


え~ 手応えナシ。
1時間半粘りましたが、釣果0  とほほ…
今回は 早めに切り上げることにしました


気を取り直して、ドライブに出かけました

弟子屈でお昼を食べ、鶴居村に向かいました
鶴居に来たら、外せないのが温泉
私たちのお気に入りのHOTEL TAITO

ゆったりお風呂に漬かって良い気持ち
その後は まっすぐ帰ろうかと思いましたが、
視界に『伊藤サンクチュアリ→』の看板が!
鶴居でタンチョウを観るなら『鶴見台』が有名ですが、
伊藤サンクチュアリは、鶴見台よりも間近に観ることが出来ると最近知ったのです☆
さっそく 伊藤サンクチュアリへ

P1100567_SP0000.jpg

P1100576_SP0000.jpg

P1100572_SP0000_20100118193622.jpg

P1100583_SP0000.jpg

うん!確かに近い!!
柵の近くを見ると、こんなところまでタンチョウの足跡が
P1100569_SP0000.jpg

人が誰も居ないときは、ここまで来るんですね~


体も心もポカポカになったところで 帰路に着いたのでした


ワカサギは残念でしたが、またリベンジしたいと思います



こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→





ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

サンセベリアのその後

2010/01/15 10:17

タケノコのような芽はサンセベリアの芽なんです~
サンセベリアの子は親の背丈をどんどん追い越して成長していきました

P1100521_SP0000.jpg

左側に申し訳なさそうに出ているのが『親』です
2倍の背丈ですね
…ということは今回のタケノコちゃんは『孫』?


今日の孫ちゃんです

P1100537.jpg

確実に成長しています


こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

タケノコ?

2010/01/09 22:46

居間のサンセベリア

P1100465_SP0000.jpg

気が付くと鉢際から
P1100464_SP0000.jpg

タケノコみたいにどんどん伸びます。

引っ越してから植物たちがどんどん成長するようになったようです。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

つかさ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

お年玉

2010/01/05 21:29

1月も気付けばもう5日!
皆さんはどんなお正月を過ごされたんでしょうか?

私は3日に両親と弟の家族とで標茶町にある茅沼温泉に行ってきました
行ったのは憩の家かや沼

お昼ご飯を食べた後に、姪っ子のことねちゃんにお年玉
今年のお年玉袋は これにしました

P1100432_SP0000.jpg

トラ年ですからね~
一目惚れしてしまいました


P1100438_SP0001.jpg

もう こんな顔を見たら「何でもあげちゃうっ」って思っちゃいます


温泉はナトリウム-塩化物温泉の源泉かけ流しです
露天風呂からは野生のシカ2頭が見えました
ゆっくり浸かって気分は最高


お風呂上がりは 休憩所でまったりタイム
ことねちゃんは ガチャガチャで買ってもらった
アンパンマンのおもちゃにご機嫌

P1100448_SP0000.jpg


ゆっくり出来た楽しい一日でした



こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

日常  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

明けましておめでとうございます♪

2010/01/01 20:20

2010年が明けました!

沢山の方とのご縁を大切にして、これまで以上に努力して参りたいと思っています。

今年も作楽工房をよろしくお願い致します<(_ _)>

日常  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

top
