
--/--/-- --:--


スポンサー広告

来月ジャスコに出店します!

2009/11/27 00:22

告知です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


手作り雑貨。展示即売会

手作りの 温かい作品が 満載。
ナチュラル系。カントリー系。編み物。布小物。
手にとって 心もあたたかに なりますように。

■開催日:平成21年12月6日(日) 
■場所:ジャスコ釧路店2階 シマムラミュージック前広場
■開催時間 9時~夜6時


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログリンクさせて頂いている雑貨作家の店
はらはら さんが企画してくれました♪
一日限りの展示即売会。
私も店頭に立ちたかったのですが、諸事情により叶いませんでした
作楽工房の作品は、はらはらさんに代理販売をお願いしました。


当日、お時間のある方 是非是非お立ち寄りください!!
作楽工房以外にも手作り作家さんのすてきな雑貨が集まります
一見の価値あり!だと思います

秋口から少しずつ作品を製作してきました。
もう少し作る予定です。
何かご希望がありましたら可能な限り作りますので
リクエストがあったらお願いします



こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ


テーマ : ハンドメイドshop情報 - ジャンル : 趣味・実用

お知らせ  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

壁掛け

2009/11/24 00:06

本体はチークで、サイズは43×20センチほどです。


P1090662_SP0000.jpg


クルミオイル仕上げ


中の鳥アップ

P1090664_SP0000.jpg



こちらもよろしくお願いいたします→作楽工房ショップ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

つかさ


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

木のインテリア  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

出来たて

2009/11/15 01:28

これは出産お祝い

P1090440_SP0000.jpg



これは新築お祝い

P1090439_SP0000.jpg

この他、振り子時計も製作中です


喜んでくれると良いです




こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

木のインテリア  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

2009/11/11 10:28

P1090408.jpg

とうとう釧路にも雪が降りました
お~初雪!と思っていたけれど
調べてみたら釧路市の初雪は11月3日だったそうです
でも、降ったところは見ていないので私的には今日が初雪みたいなもんです

P1090410.jpg

我が家の灯油タンクにも雪が積もっていました
灯油タンクって北海道では当たり前なんですが
北海道以外の人にとっては馴染みの無いものだということを最近知りました


さて、先日作成した 作楽工房オリジナル募金箱ですが
先日納品してきました

20091108154514_20091111100333.jpg

お店の常連客の方が
「俺がモデルになってあげようか?手だけな」と言ってくれました

20091108154235.jpg

そしてそのまま募金をしてくださいました
募金第一号です
ありがとうございました


作楽工房の展示もクリスマス仕様にしてきました
前回紹介したクリスマス オーナメントも納品してきました
オーナメント付きのミニクリスマスツリーもあります

20091108154007.jpg

さくらカフェに、是非お立ち寄りください




こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ

日常  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

募金箱 

2009/11/06 00:22

作楽工房の作品を通年展示販売してくださっている
釧路町別保のさくらカフェのオーナーさんから
「別保駅前ひろばの募金箱を作ってもらいたい」とオーダーを受けました

別保駅前にはその名もズバリ『別保駅前ひろば』という憩いの公園があります
夏・秋にはイベント広場として
冬にはイルミネーションが綺麗な公園としても
道行く人々を楽しませてくれます

さくらカフェはその別保駅前ひろばの隣にあります
以前からカフェに来るお客さんから「募金箱を置けばいいのに」という意見があったそうです

せっかくなので募金箱は別保駅のような形にしよう!と決めました
別保駅はこんな駅です

01_SP0000.jpg


まずは つかさがクルミの一枚板から三角屋根のハウス型貯金箱を作成

P1090337_SP0000.jpg

そして、ここからきょうこの出番!
ウッドバーニングという作業で文字を入れます
要するに焼きゴテです

P1090338_SP0000.jpg

正面にも文字と窓・ドアを付けました
窓とドアはつかさが糸のこでくり抜きました

P1090339_SP0000.jpg

こんな感じになりました

P1090341_SP0000.jpg

あとは、全体をウレタンニスで仕上げすれば完成です。
只今ニスの乾燥中です

明日、納品してきます

≪追記≫
これを読んでくれている方の中には
「どこからお金を入れるの??」と疑問を抱いた方もいらっしゃるかと思います
何を隠そう、わたしもそう思いました
                実は…ココです↓
P1090343.jpg

500円玉も入るように隙間を作っています
お札も折らずに入ります



こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

オーダー  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

天然石つき 動物ストラップ

2009/11/03 11:24

ブログリンクさせていただいているおっかぁの落書き帳おっかぁさん
リクエストもありまして
お馴染みの動物ストラップにワニさんが加わりました。
さらに天然石もあしらってみました

P1090305_SP0001.jpg

大きさはこんな感じです

P1090309_SP0000.jpg

動物の大きさは希望の大きさに変えることができます。
天然石も選べます。天然石無しもあります。

さらに!
希望の形にカットすることもできます♪
(著作権のあるものは出来ませんが(^_^;))
愛犬や愛猫のシルエットのストラップも出来ますよ^^

詳細は作楽工房ショップでご覧ください♪

是非寄って行ってくださいね~





ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

木の小物  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

