
--/--/-- --:--


スポンサー広告

オーダーポニー

2009/08/28 10:21

釧路町別保のさくらカフェで作品を見てくれた方からオーダーが入りました。

ポニーが大好きな方から『ポニーの置物を作ってほしい』との依頼がありました。
イメージは作楽工房のキリンさんの輪投げのように角を丸くした感じで。とのことです。

キリンさんの輪投げはこちら↓

kirin wabnage


完成したポニーの置物はこうなりました

P1070069_SP0000.jpg

シッポはこんな感じ

P1070070_SP0000.jpg

顔アップ

P1070072_SP0000.jpg


明日、納品してきます。
喜んでいただけると嬉しいです。


このようにオーダー品も承ります。
価格はご相談ください。



こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチッとお願いします

きょうこ


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

オーダー  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

期日前投票に行ってきました!

2009/08/27 09:45

私たちは、ここ何年かは期日前投票をしています。
一昨日になりますが、市役所に投票に行ってきました。

市役所に着いたのは10時過ぎでしたが、もう行列ができていました

20090825102915.jpg

私たちも並んで投票を済ませました
夜勤明けでまっすぐ投票に向かったので、二人とも腹ペコです
と、市役所近くにお蕎麦屋さんがあることを思い出しました
『松風庵』です

20090825105918_20090827090354.jpg

10時半でしたがもう開店していました。
良かったぁ

席に着くとこんな張り紙を発見!

20090825103414.jpg

新メニューに弱い私。
『冷やしタヌキツネそば』
ネーミングも気に入った
タヌキそばとキツネそばがいっぺんに味わえるなんてステキ
早速注文!
こちらでは機械打ちの更科そばか摩周産のそば粉の手打ちそばが選べます。
二人とも摩周産そばを注文!

20090825104032.jpg

つかさは大盛りそばを注文

20090825104000.jpg

麺のコシがあって、とても美味しい
天かすが細かく軽い!揚げの味つけが最高!!
頼んでよかった

こんなに揚げが美味しいのなら、いなり寿司も美味しいはず!
追加注文しちゃいました


20090825105015.jpg

やっぱりかなりの美味
出来たてで、温かくてサイコー


美味しいものを頂いて大満足の私たち。
帰りに市役所の前を通ってみると…

20090825105602.jpg

投票の行列が外までに伸びている…

期日前投票をする方って多いのですね。
政治に関心がある人が多いということは良いことですよね。



松風庵

所在地   :北海道釧路市黒金町6-1

電話番号 : 0154-22-3718

営業時間 :平日 10:30~18:00 土曜日11:30~14:30

定休日 :日曜・祝日

駐車場   :有り





最近、作品紹介が出来ていなくてごめんなさい。
オーダー品などもありますので、近日中にアップします。



こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチッとお願いします

きょうこ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

豪壱で夏季限定冷やしをいただきました

2009/08/24 00:27

先日、私達夫婦のお気に入りのラーメン屋さん『豪壱』に行ってきました♪
夏季限定の冷やし麺がたくさんあって、どれにしようか迷いましたが

私は『バンバンジー冷やし』を注文!

F1000197.jpg

麺のコシと新鮮野菜の美味しさもさることながら、鶏が激旨
ごまダレとの相性も抜群です
ペロッとたいらげました

つかさは『マヨ冷やし』を注文!

F1000198.jpg

マヨラーは泣いて喜ぶ味に仕上がっていました
同じ冷やし麺でも、バンバンジー冷やしとは全くの別物という感じでした。
釧路にたくさんラーメン屋さんはあるけれど、こんなにも充実した冷やし麺が食べられるお店は無いでしょう(キッパリ

他の種類も制覇したくなりました。
夏が終わる前にまた行ってきます

豪壱 店長のブログ』は、私のお気に入りのブログです。
今回、初めて店長さんに声を掛けてきました
私のことをわかってくださっていて、とても嬉しかったです
お店に行く楽しみがまた一つ増えました


ラーメン 豪壱
〒085-0061
北海道釧路市芦野2-4-20
TEL:0154-37-7704
営業時間:
11:00~15:00
17:00~22:30
定休日:月曜日/駐車場:有り


こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチッとお願いします

きょうこ

ちょっと休憩  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

勝毎花火大会

2009/08/15 21:24

一昨日13日に開催予定だった帯広の『勝毎花火大会』が
雨天の為14日に延期になりました。

あら!私達夫婦の休みの日になった!!
ということで急遽帯広に行ってきました

帯広の『なんちゃっ亭』のかじやんご夫妻、よしみさん、きみやんさんとご一緒させていただいて、5時ちょっと前に河川敷で良い場所ゲット

前日の雨が嘘のように晴天!真夏日で暑かったのですが、
風があったので助かりました

待つこと約2時間半、ついに始まりました

hanabi1.jpg

蝶♪
hanabi2.jpg

ドラえもん
hanabi3.jpg

ヒヨコ?
hanabi4.jpg

スケールが違うんです
hanabi5.jpg

大きい花火は体にズシン!ときます
hanabi6.jpg

グランドフィナーレは動画で撮りました!
You Tubeにアップしたので観て見てください♪
音声有り&約10分と長いですが、お時間のある時にどうぞ!→こちらです


この勝毎花火大会は、今までずっと行ってみたかったものの
仕事だったり夫婦の休みが合わなかったりと、今まで一度も行った事がありませんでした。
今回は思いがけず観にいく事ができて、
想像以上の素晴らしさに、大満足で帰ってきました。

また、来年も是非是非観にいきたいです

急なお誘いに快諾していただいた、
かじやんさん、チコ太郎さん、よしみさん、きみやんさん。
楽しいひと時を共有できて嬉しかったです。
本当にありがとうございました<(_ _)>




こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチッとお願いします

きょうこ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

ちょっと休憩  | コメント : 6

お祭りに行ってきました♪

2009/08/10 17:40

昨日、主人と2箇所のお祭りに行ってきました

まずは、くしろ港まつり

北大通りが歩行者天国になります
釧路駅近くのこの場所では、食べ物屋さんを中心としたいろんな出店がありました
b_20090810171539.jpg

このコーナーの一角に作楽工房の作品を展示していただいた
雑貨作家の店があります

b1.jpg

このように展示していただきました
b3.jpg

お客さんがひっきりなし訪れていました
ようやくお客さんが途切れたところで写真撮影させてもらいました


ちょっと買い食い
c.jpg

キュウリのお漬物スティック。
初めて見ました!
行き交う人も珍しそうに見ていきます(^^; 2度見もされたし

他にも獅子舞を観たりとお祭り満喫してきました

c2.jpg

続いて釧路町別保へ
こちらではチャリティーオープンガーデンが始まっていました
d.jpg

こじんまりしていましたが、アットホームな感じで落ち着きます
写真の右奥のほうで作楽工房の作品が販売されていました。
人だかりが多かったり、きょうこが隣の売場のおばさまに商品を勧められてしまったりと
シャッターチャンスが無かった為、販売風景の画像はありません(^^;

d1.jpg

ここでも買い食い♪
北海しまエビです美味しかったです☆

d3.jpg

同じ日に2箇所のイベントで展示・販売していただいて
たくさんの方に作品を実際に見ていただけて、とっても嬉しく思います。

これからもたくさんの方に喜んでいただけるよう、頑張っていこうと思っています


この度のイベントにご協力していただいた方々に心から感謝いたします
ありがとうございました<(_ _)>



こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ぽちっとお願いします

きょうこ










テーマ : ハンドメイドshop情報 - ジャンル : 趣味・実用

ちょっと休憩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

イベントに 参加しています

2009/08/09 09:24

くしろ港まつりに作楽工房の作品達が参加しています。
告知が遅くなってしまいましたが、今日が最終日です

お世話になっているショップ雑貨作家の店の、はらはらさんのご好意で、みなと祭りの歩行者天国内のブースに置かせていただいています。

BAKERY CAFE じみへん。さんののブースしお借りして 雑貨作家の店を開店してくれています。

■開催日時  8月8日(土)10:30~20:00
          8月9日(日)10:30~20:00
 
■開催場所  じみへんさんブース内(くしろ駅前周辺テント)

昨日は晴天に恵まれて、たくさんの方に見ていただけて予想以上の作品を連れて帰っていただけたようでとても嬉しい気持ちでいっぱいです




また、釧路町別保駅前でも今日、イベントがあります。
別保駅前広場で別保駅前チャリティーオープンガーデンが開かれます。
こちらは午後2時から夜までです。

こちらも作品を置かせて頂いている別保駅前の『さくらカフェ』さんのご好意でチャリティービアパーティー内のブースに作品を置かせていただく予定です。


たくさんの方に支えられて、いろんなイベントに参加できる事を大変幸せに思います。


どちらも楽しいイベントですので是非足をお運び下さい


こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ぽちっとお願いします

きょうこ



テーマ : ハンドメイドshop情報 - ジャンル : 趣味・実用

紹介  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

コラボ作品集♪

2009/08/08 13:44

cokets & cokets*poupe'e  カネコ マサミ さん  とのコラボ作品集です

エッフェル塔の写真立て
cokets2.jpg

エッフェル塔の写真立て
cokets3.jpg

お花が揺れるブローチ
cokets8.jpg

cokets*poupeeの形をしたガールズ♪パッチン留め
cokets4.jpg

cokets*poupeeの形をしたガールズ♪ストラップ
cokets0.jpg

一つ一つ表情やヘアスタイル、衣装や持っているものが違います。
cokets5.jpg

注目していただきたいのは、こちらのタグ
cokets6.jpg

下のほうに‘avec 作楽工房’と入れてくれています
フランス語の‘avec’とは英語の‘with’に相当する言葉です
このような素敵な作品のお役に立てて本当に嬉しいです

これからも素敵な作品作りのお手伝いが出来ればいいなぁと思っています


カネコ マサミさんのHPです→ コケシ雑貨~cokets & cokets*poupe'e

こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ぽちっとお願いします

きょうこ

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

木の雑貨  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コラボ作品♪

2009/08/04 22:42

cokets1_20090804225126.jpg



じゃーん

可愛いでしょー

以前、記事にさせていただいた→詳しくはこちら
こけし雑貨作家のcokets. カネコ マサミさんとのコラボ作品です

写真立てです。
作楽工房は、木の部分を製作しました。
それをこんなにも可愛くしてくれました

ただの木の状態を知っているだけに、この画像を見たときは驚きました
夫婦二人で「めっちゃ可愛くなってる」とテンションUP

いやぁ、本当にスゴイです。
本気で欲しいです。
他にも作楽工房とのコラボ作品があります
が、他の作品は次回の更新で紹介したいと思います
もったいぶってしまってごめんなさい

カネコ マサミさんのHPです→ コケシ雑貨~cokets & cokets*poupe'e

こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ご協力お願いします


きょうこ

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

木の雑貨  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

