
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ワニさんのキーフック

2009/06/27 00:55

ようやく釧路も晴れが続いて暖かい日が続いています。
暑さに慣れていない釧路っ子のきょうこは、今位の気温がちょうどいいです。
最高気温は20度ちょっとあったかしら?
心地良い一日でした

さて、作楽工房の新作の紹介をさせていただきます。

wani key1

『ワニさんのキーフック』です。
ワニさんがみんなの鍵をしっかり見守ってくれています
ついその辺に鍵を置いてしまう方も(私もです)これなら可愛く整理できます

フック部分はこんな感じです。
wani key2

ネックレススタンドと同じような感じです。

ネックレススタンドと言えば…
我が家で活躍中です

0.jpg


こちらも是非お越し下さい→作楽工房ショップ
お問い合わせはメール sakurakoubou310@yahoo.co.jp またはコメント欄からお願いします。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ご協力お願いします

きょうこ




テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

木の雑貨  | コメント : 14  | トラックバック : 0 |

ネックレス&リングスタンド

2009/06/16 22:15

ネックレス&リングスタンドです。

n-3.jpg
高さは約30cmあります(画像の撮り方でななめになっているように見えますが垂直です)。


リングスタンド部分アップ
n-1_20090616215423.jpg
ぞうさんの鼻にかけられます。
2箇所あるのでカップルや夫婦で掛けられます。



こちらはネックレスホルダー部分アップ
n-2_20090616215417.jpg
4本のネックレスが掛けられます。
普段使いのネックレスなどを掛けておくのにいかがでしょうか?
お部屋のインテリアにもなりますよ。



こちらは先日アップしたプルトイですが、改良しました。
pu-1_20090616215429.jpg

荷台部分は回ったり外して遊べます。
pu-2_20090616215435.jpg


ばらすとこんな感じです。
pu-3_20090616215420.jpg
リング状のパーツに変更し、数を増やしました。


こちらもどうぞ→作楽工房ショップ

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ご協力お願いします


つかさ

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

木の雑貨  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

新商品プルトイ

2009/06/13 23:42

新たなプルトイ作成。

purutoi zoutoburokku2

分解するとこんな感じです。

purutoi zoutoburokku1

トラックの荷台的な部分はくるくる回したり取り外せたりします。
少々乱暴に引っ張っても倒れたりせず安定感があります。

全長約22センチ
幅約7センチ
紐部分約75センチほどです。

使用木材は
・セン ・ブラックウォルナット
・クルミ ・マホガニー
・サクラ ・ヨーロッパビーチ
の6種類使っています。
後日ショップのほうにアップします。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ご協力お願いします


つかさ

木のおもちゃ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

オーダートレー

2009/06/12 23:11

知り合いからの依頼にてトレー作成。

スープ皿の下に敷くトレーに使うとのこと。
サイズは250×150×18mm。
四辺には45度の傾斜をつけ角を丸く仕上げた。

これに食器を乗せたら、ちょっとオシャレかも。
tore-2mai.jpg

こちらもどうぞ→作楽工房ショップ

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ご協力お願いします


つかさ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

オーダー  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

記念日

2009/06/09 23:22

今日は7回目の結婚記念日です。
7年目は『銅婚式』というそうです。
ちょっとずつ固い絆になってきたようです

お祝いで夜ご飯を食べに行きました。

行ったのは釧路の隠れた名店『トムソーヤ』
ちょっと贅沢に、つかさはビーフステーキ
bi.jpg


きょうこは、ポークチャップ
po.jpg


とっても美味しいかったです
ステキな記念日になりました
目標は高くダイヤモンド婚式(60年目)目指して仲良くしていきたと思います


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ご協力お願いします


きょうこ

ちょっと休憩  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

展示風景です

2009/06/06 14:07

釧路市春日イエロー・ヴァリー 『風の館』の外観です。


yellow.jpg


向かって左側が『風の館』です。
入って左を見ると…


yellow1jpg.jpg


このような感じで展示されています


yellow3.jpg
↑1段目 ストラップ・耳かき・耳かきスタンド
  2段目 調味料入れ・キーホルダー・ウッドマグネット・ウッドピン
   3段目 スワン輪投げ・きりんさんの輪投げ(小) 
yellow4.jpg
↑1段目 うさぎちゃんガラガラ・U字ガラガラ・I字ガラガラ・ウッドカードスタンド
   2段目 ぞうさんカードスタンド・ワニさんカードスタンド・松のからころ
    3段目 きりんさんの輪投げ(大)・サンマくんの輪投げ
yellow2.jpg
↑1段目 バスのプルトイ・乗用車のプルトイ(画像に入りきれませんでした(^^;)
  2段目 ミニカー各種(乗用車・うさぎちゃん・こはぎちゃんCAR)
   3段目 ワニさんの輪投げ・ぞうさんプルトイ・あひるさんプルトイ

作楽工房ショップに出ていない作品もあります♪

たくさんの方に見に来ていただきたいです


昨日、イエロー・ヴァリーの焼きたてパンを食べました
温かくて柔らかくて、何より甘く味わい深いパンでした
.

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ご協力お願いします


きょうこ



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

紹介  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

『木のおもちゃ展』を開催します

2009/06/01 23:29

先日、少し紹介させていただきましたが、
明日よりイエロー・ヴァリー 『風の館』
作楽工房『木のおもちゃ展』を開催させていただきます。

喫茶店に併設された『風の館』という展示コーナーで開催されます。
喫茶店と別のドアなので、風の館だけの入店も可能になっています。
ですが、ぜひ喫茶店にもお寄りいただければと思います。
喫茶店イエロー・ヴァリーは、喫茶店としては珍しく焼きたてパンが食べられます。
種類も豊富で、何より美味しいんです

今月いっぱい開催いたしますので是非お立ち寄りいください


遠くにお住まいの方はこちらにお寄りいただければ幸いです♪
作楽工房ショップ




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ご協力お願いします


きょうこ




テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

お知らせ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

