
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ウッドマグネット・ウッドピン

2009/04/23 00:17

新作です

ウッドマグネット(木のマグネット)とウッドピン(木の画鋲)です。

その1 単色バージョン。
magunetto feraito


 
その2 2色使いのウッドマグネット
magunetto neo


その3 単色バージョンのピンgabyou_20090423001501.jpg




塗装はしていないので、木そのものの色が楽しめます。
これで留めるだけで一気にナチュラルな雰囲気になるから不思議です。

どれも4個セットで600円です。
裏のマグネットは2種類あります(フェライト・ネオジウム)
お好みでご指定下さい。


木の小物  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

きりんさんの輪投げ

2009/04/19 21:33

作楽工房の看板商品『きりんさんの輪投げ』です。
krin wanage s
角を落とした優しい形で可愛らしいデザインで、お客様からも好評です
高さは約30㎝
輪5個付きで4800円です

ご注文はこちらまで→作楽工房ショップ

ご質問は メール:sakurakoubou310@yahoo.co.jp
       またはコメントからどうぞ

木のおもちゃ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

釧路市動物園に行ってきました

2009/04/12 21:27

休日の今日は釧路市動物園に行ってきました
目的は、アムールトラの赤ちゃん『タイガ&ココア』に会いに行くこと
ちょうど一週間前に新獣舎が完成し、2頭の公開が始まったそうで
この日を楽しみにしていました
入場後早速お目当ての新獣舎へ

taigakokoa1.jpg

日曜ということもあって、結構人が集まっていました
タイガ&ココアは…

taigakokoa.jpg

2頭でじゃれあっていました
もう赤ちゃんではないですね大人の風格が漂い始めています。
この新獣舎の建築費の一部は多くの方の寄付によって賄われたそうです。
タイガ&ココアは生まれつき後ろ足に障害を持っている為、
バリアフリー構造になっていたり、運動場には芝を張るなどの配慮がなされています。

タイガ 芝生の上でゴロゴロ

taiga.jpg

ココアは少し離れておすまし顔

kokoa.jpg

他にも
メスだと解ったホッキョクグマの『ツヨシ』や
tsuyoshi.jpg

お茶目なカワウソくん達に会ってきました
kawauso.jpg

大人になって観る動物園は、また違った楽しみがありますね。
いい休日でした

きょうこ

ちょっと休憩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

赤ちゃんのおもちゃ「からころ」

2009/04/07 23:47

赤ちゃん用の音の鳴るおもちゃです。


karakoro01.jpg


中に鈴が封入してあるのでカラコロ良い音がします。
他のおもちゃもそうですが、丸い仕上げと無塗装で安心安全なおもちゃになってます(木の香りも感じられます)。

こちらもどうぞ作楽工房ショップ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ご協力お願いします

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

赤ちゃんのおもちゃ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

試作

2009/04/03 01:05

余っていた松でカラコロ音が鳴るおもちゃを作成

どんな大きさ形がいいか色々試作中

karakoro.jpg

真ん中のやつを拡大するとこんな感じ↓

karakoro 2

中に鈴が入っているのでいい音がします

こちらもどうぞ→作楽工房ショップ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

赤ちゃんのおもちゃ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

FMくしろで放送されました

2009/04/01 23:11

本日、予定通りFMくしろの『メイドイン釧路』というコーナーで
作楽工房が紹介されました。

副管理人のきょうこは、生で聞きましたが、インタビューされた本人=管理人つかさ は
仕事中だったので聞けなかったようです。

こちらのブログの事も紹介して頂きました。
もっと解りやすいHPを作ることができればいいんですけど、なかなか難しいです(^^;

ラジオでも紹介してくれましたが、
現在釧路町別保の『さくらカフェ』さんで展示販売させていただいております。
ブティッククレインさんでの展示即売会は今日で終了となりました。

たくさんの方に見て触れていただき、さらに買っていただけたことに感謝いたします。
これからも、安心・安全な木のおもちゃや癒させる雑貨を作っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

作楽工房ショップ


きょうこ


お知らせ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

