
--/--/-- --:--


スポンサー広告

紅葉ドライブ  オンネトー

2009/10/17 13:23

北海道は紅葉の季節になりました
いつもこの時期になると全国紅葉最前線というサイトをチェックします

それによると、オンネトーはちょうど見頃を迎えているようでした。
オンネトーは、北海道足寄郡足寄町東部にある湖で
1日に何度も湖面の色を変える神秘の湖と言われています。

先日、私のお気に入りのブログHideの「何をゆう~、早見優~」 =釧路食遊記=のHideさんが
オンネトーに行ってきた記事をアップしていました。

昨日は夫婦共にお休みだったので、行ってきました♪
午前中は用事があったので14時半頃出発。。。
最近刻々と日が短くなってきているので果たして間に合うのか?!とドキドキしながら出発!

約2時間後、目的地オンネトーに到着!

P1090040_SP0000.jpg

時間的に観光客は少なめでしたが、三脚を持ったカメラマンが2人来ていました。
それを見て、まだ大丈夫!と安心しました^^

P1090042_SP0001.jpg

ちょっと波が立っていたのでHideさんが撮影したような
美しい逆さ雌阿寒岳&阿寒富士は見られませんでしたが、美しさに感動しました!
紅葉はもうしばらく楽しめそうですね☆

もう少し奥に進むと…

P1090047_SP0001.jpg

波が立っていない湖面を発見!
それにしてもこの美しい色!エメラルドグリーンというかコバルトブルーというか…
本当に神秘的な色をしています。

この場所からもう一度雌阿寒岳&阿寒富士をパチリ

P1090053_SP0001.jpg

ちょっと移動して…パチリ

P1090056_SP0001.jpg

湖の周りの道はけっこう狭いです。
駐車スペースは3か所位あるのですが、
道自体は乗用車がすれ違えるかどうかギリギリの幅ですね。

湖のほとりには、こんなものを発見!

P1090066_SP0001.jpg

山?!

近くには、この時期に青々とした大きな蕗もありました

P1090067_SP0001.jpg

だいぶ日が傾いてきたこともあり、名残惜しかったのですがオンネトーを後にしました。

帰りは弟子屈回りで帰ることにした私たち。
途中、双岳台に立ち寄りました。雄阿寒岳、雌阿寒岳を望みます。

P1090076_SP0001.jpg

すっかり暗くなってしまっていましたが
雲の形も手伝って荘厳な雰囲気を醸し出していますね。


帰りに私たち夫婦のお気に入りの温泉『HOTEL TAITO』に日帰り入浴して帰宅しました。

TAITOの温泉は最高です!
琥珀色のモール温泉はつるつるしていて、じっくり体を温めてくれます。
心も体も癒されました。
オススメの温泉ですよ~


つかさは、只今クリスマスシーズンに向け新しい木工雑貨を製作中です。
近々アップしますので、お楽しみに♪


こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチポチッとお願いします

きょうこ










テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

ちょっと休憩  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

豪壱で夏季限定冷やしをいただきました

2009/08/24 00:27

先日、私達夫婦のお気に入りのラーメン屋さん『豪壱』に行ってきました♪
夏季限定の冷やし麺がたくさんあって、どれにしようか迷いましたが

私は『バンバンジー冷やし』を注文!

F1000197.jpg

麺のコシと新鮮野菜の美味しさもさることながら、鶏が激旨
ごまダレとの相性も抜群です
ペロッとたいらげました

つかさは『マヨ冷やし』を注文!

F1000198.jpg

マヨラーは泣いて喜ぶ味に仕上がっていました
同じ冷やし麺でも、バンバンジー冷やしとは全くの別物という感じでした。
釧路にたくさんラーメン屋さんはあるけれど、こんなにも充実した冷やし麺が食べられるお店は無いでしょう(キッパリ

他の種類も制覇したくなりました。
夏が終わる前にまた行ってきます

豪壱 店長のブログ』は、私のお気に入りのブログです。
今回、初めて店長さんに声を掛けてきました
私のことをわかってくださっていて、とても嬉しかったです
お店に行く楽しみがまた一つ増えました


ラーメン 豪壱
〒085-0061
北海道釧路市芦野2-4-20
TEL:0154-37-7704
営業時間:
11:00~15:00
17:00~22:30
定休日:月曜日/駐車場:有り


こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチッとお願いします

きょうこ

ちょっと休憩  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

勝毎花火大会

2009/08/15 21:24

一昨日13日に開催予定だった帯広の『勝毎花火大会』が
雨天の為14日に延期になりました。

あら!私達夫婦の休みの日になった!!
ということで急遽帯広に行ってきました

帯広の『なんちゃっ亭』のかじやんご夫妻、よしみさん、きみやんさんとご一緒させていただいて、5時ちょっと前に河川敷で良い場所ゲット

前日の雨が嘘のように晴天!真夏日で暑かったのですが、
風があったので助かりました

待つこと約2時間半、ついに始まりました

hanabi1.jpg

蝶♪
hanabi2.jpg

ドラえもん
hanabi3.jpg

ヒヨコ?
hanabi4.jpg

スケールが違うんです
hanabi5.jpg

大きい花火は体にズシン!ときます
hanabi6.jpg

グランドフィナーレは動画で撮りました!
You Tubeにアップしたので観て見てください♪
音声有り&約10分と長いですが、お時間のある時にどうぞ!→こちらです


この勝毎花火大会は、今までずっと行ってみたかったものの
仕事だったり夫婦の休みが合わなかったりと、今まで一度も行った事がありませんでした。
今回は思いがけず観にいく事ができて、
想像以上の素晴らしさに、大満足で帰ってきました。

また、来年も是非是非観にいきたいです

急なお誘いに快諾していただいた、
かじやんさん、チコ太郎さん、よしみさん、きみやんさん。
楽しいひと時を共有できて嬉しかったです。
本当にありがとうございました<(_ _)>




こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ポチッとお願いします

きょうこ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

ちょっと休憩  | コメント : 6

お祭りに行ってきました♪

2009/08/10 17:40

昨日、主人と2箇所のお祭りに行ってきました

まずは、くしろ港まつり

北大通りが歩行者天国になります
釧路駅近くのこの場所では、食べ物屋さんを中心としたいろんな出店がありました
b_20090810171539.jpg

このコーナーの一角に作楽工房の作品を展示していただいた
雑貨作家の店があります

b1.jpg

このように展示していただきました
b3.jpg

お客さんがひっきりなし訪れていました
ようやくお客さんが途切れたところで写真撮影させてもらいました


ちょっと買い食い
c.jpg

キュウリのお漬物スティック。
初めて見ました!
行き交う人も珍しそうに見ていきます(^^; 2度見もされたし

他にも獅子舞を観たりとお祭り満喫してきました

c2.jpg

続いて釧路町別保へ
こちらではチャリティーオープンガーデンが始まっていました
d.jpg

こじんまりしていましたが、アットホームな感じで落ち着きます
写真の右奥のほうで作楽工房の作品が販売されていました。
人だかりが多かったり、きょうこが隣の売場のおばさまに商品を勧められてしまったりと
シャッターチャンスが無かった為、販売風景の画像はありません(^^;

d1.jpg

ここでも買い食い♪
北海しまエビです美味しかったです☆

d3.jpg

同じ日に2箇所のイベントで展示・販売していただいて
たくさんの方に作品を実際に見ていただけて、とっても嬉しく思います。

これからもたくさんの方に喜んでいただけるよう、頑張っていこうと思っています


この度のイベントにご協力していただいた方々に心から感謝いたします
ありがとうございました<(_ _)>



こちらも寄っていってくれたら嬉しいです→作楽工房ショップ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ぽちっとお願いします

きょうこ










テーマ : ハンドメイドshop情報 - ジャンル : 趣味・実用

ちょっと休憩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

美味しいラーメン屋さんに出会いました

2009/07/15 09:08

友人の自宅の近くに、新しいラーメン屋さん『麺屋 壱福』が4月にオープンしました。
ずっと気になっていたところに、リンクさせていただいている釧路のブロガー
Takaさんのブログ『釧路のメガ盛はTakaにお任せ!』のなかで紹介されて、とっても美味しいと知り夫婦で先日行ってきました。

つかさは、竹炭味噌ラーメン を注文。

b.jpg

ちょっと味見☆
あまり『炭』を意識していなかった私は真っ黒なスープにちょっとビックリ
まろやかな風味のスープで、優しい気持ちになりました。
コクもあり、美味しい

私が頼んだのは、ちゃーしゅーつけめん(並)300g

bb.jpg

つかさのラーメンの麺とは違う、縮れ太麺でコシが強い!スープがよく絡みます
この麺、好きです。
スープも熱々。いろんなダシが使われているんだろうなぁ。複雑な味が絡み合います。
でも、うまく一つにまとまっていて、美味しい☆
チャーシューは阿寒ポークを使っているそうです。
しっとりしていて美味。
全部好みの味でした
つかさも味見してとても気に入ったと、半分近く食べられてしまいました
でも大丈夫。それを見越して300gを注文しておいたんです


様々な麺やスープがこの一軒のお店で味わえるのでお得感もあります☆
リピ決定です

こちらにも寄っていってくれたら嬉しいです☆
作楽工房ショップ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ご協力お願いします

きょうこ


ちょっと休憩  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

